アイカツ! 第90話 「ひらめく☆未来ガール」 感想。

可愛い!もう今日はこの一言だけにしよう!余計な考察とか妄想とか吹っ飛ばす可愛さ!あおい姐さん天才!最高!マーヴェラス!一言だけって言ったそばから無駄口いっぱい!

ak90 (5)
ak90 (6)

今回は最後のCGパートがいつものライブではなく、本当にPVで鳥肌がたつ。前回のやたら力の入ったユリカ様回といい、これだけキャラが増えてきた中でスターライトのアイドル…初期キャラの個人だけにスポットを当てて30分全て費やしちゃうなんて贅沢の極み。あ、前回はあえて感想を書きませんでした、ただひたすらユリカ様礼賛になるだけなのが容易にわかったから。だって、話も作画もユリカ様も最高だったし…あれはずるいって…!まあ結局、今書いちゃってるけどね…!

ak89 (1)
ak89 (2)

前回のあざといユリカ様。

ak90 (1)
ak90 (2)

今回もあざとくSD化されるユリカ様。

ak90 (4)

あおいちゃんも負けじとデフォルメ化。
あおいちゃんもユリカ様も最高だ…スタッフからの愛も尋常じゃないし。

やっぱり…こう言ってはあれだが…よくわからん理由と採点基準で始まる対決展開とかドリアカとかよりさ…前回のユリカ様シリアルCM撮影&ファンへの想いとか、今回みたくあおいちゃんが教える実際の芸能界の豆知識(今回はPV撮影について・よく取材してるなあ)とか、地道な話を個人回と合わせて見せつつ、たまに崖に登ったり、伐採したりとおかしな回をやって、ここぞという場面で全力の対決をしつつ、こっそりいちあおとか蘭ユリとかかえユリでもいいけど!まあそういう…友情展開も入れて、おとめちゃんや美月さんが暗躍して、最後に思わぬ伏線回収する、そんなアイカツがまた観たいよ!…つまり1期だそれ。まあそうは問屋が、いやバンダイが卸さないので仕方ないですが。まだまだまだまだ、1期のメンバーはいくらでも掘り下げられるし、いちごちゃんのクラスメイトのアイドルとかスプラッシュとかヒカリさんとかも、もっと拾っておいてよ!このまま尺の都合で埋もれるのは勿体無いよ!……しかし現実は非情である、来週はアイカツ8ってなんだ、上位8人以外切り捨てかい!?なんだ上位って、この前まで現実世界でやってたあのランキングか?!

…8人だと…いち、あお、蘭、おとめ、ユリカ様、さくら、かえで、しおん…ってどう考えても枠が足りないよ!そしていくらなんでもドリアカを一人もいれないなんて暴挙はちょっと許されないと思うので…え…誰が犠牲になるの…?やめようよこんな悲しい展開…。


……あ、全然今回の感想になってねえや。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する