ラルさん(42)来ちゃうね…。

ガンダムビルドファイターズ トライ

来たのか?!待ちかねたぞ!ビルドファイターズ2期の公式ページ更新されましたね。えーっと前作から7年後か!結構時間が経ってるね。7年後ってのはZを意識したのかな。「コウサカ・ユウマ」が一瞬、いいんちょとセイ君の子供かと思って、いくらなんでもあいつらビルドベイビー早すぎだろ!ガンプラ作るのも早かったけどさ!……とツッコミ入れようと思ったら、いいんちょの弟か。ああ…いたね、弟。セイ君の模型店に入る口実に使ってた。そういえばBDBOXの特典映像を観ると、2期は委員長の弟が主役になるって予想もできるか。
あれセイ君でないな、と思って、中盤付近でチナ弟が「僕の義兄さんは、ここで退く事はしない!」とか言ったら感動するとともに、やっぱり結婚したんかい!とツッコミしてやりたい。


新モビルスーツ…いやこの場合は新ガンプラですね、こちらも何機か公開されてます。リ・ガズィ!?仲間がメインでリ・ガズィ使うの!?やったー!情けないMSだー!なんか穴だらけで笑った。何この接続穴。
それと、今回は最初からSDガンダムもいる!直撃世代には嬉しいです!しかもちゃんと昔のバランスでデフォルメされてるー!バカだー!またバカがでたぞー!!もちろん褒めてます。隠しギミックでリアル形態に変形しちゃうんだ…バックパックが鋼丸的な足で…今、公開されている画像では絶対に無理だけど…。


キャラについてですが、7年経っちゃってるからなんとも…前作の人たちは…まあここぞいうタイミングでガンダム台詞を引用しつつ出てくるのはわかるが…出てくるかな…?7年か…年齢的にちょっとヤバイ人達が何人かいるぞ…。キララまだアイドルやってるのかな…。体形は大丈夫かなあの食いしん坊フィンランドじん…あいつそういえば異世界に押しかけ女房してたわ。とりあえずラルさんの見た目が全く変わらないのはわかる。7年後ならカツみたくファーストでは子供だった人たちも前線に出てきそう。サザキ君の妹がお兄様から受け継いだギャンギャギャギャギャンを使ったり、ネメシス会長の孫が立ち塞がったりするのかな。楽しみ。そしてチナちゃんとキャロちゃんは人妻ボディになってるかと思うと…その…夕方やっていいえろさじゃないですよ!
赤い髪のカミキ・セカイってキャラですが、十中八九アリアン関係者ですよねこれ…。レイジにも弟がいたのかもしれない。第一王子って言ってたし。次元なんちゃら拳法とか使うガンダムの見た目からGガン要素。ってことは、レイジが忍者コスでドイツ代表として出てきちゃうんだ…。Gガン要素は嬉しいです、前回、ビルドナックル大好きだったのですが、結構批判というか飽きたって意見も多かったからいっぱい悲しい思いをしたのですが、今回は最初からGガンダムなら殴ってもOKだよね!そもそも人型のロボットが殴らんとビームばっかりで試合終了してどーすんの!って話ですよ!パトレイバーの内海さんも言ってたでしょ。

ガンプライブ的な感じでモブに「見覚えのある人たち」が今回も出てくるかな…。とりあえず僕は幸せそうなマリーダさん似のモブを探すとしよう。結局、アニメでも生き残れなかったからな…。3人姉妹チームでキュベレイ使って欲しいな…。外見はロリな長女とツリ目次女、高身長な三女でアイス食べながら出てきて欲しい。もう泣きそう。


また、楽しい半年がやってきますね。

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する