ハピネスチャージプリキュア! 第24話 感想。

今日はプリキュアパワーアップ大作戦!今日は誠司パワーダウン大作戦!

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 感想。

hpc24a.jpg

今日は神の株もダウン大作戦!
うわあああああああああああああああレモネードだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
hpc24 (1)
hpc24 (2)

「うわあああ」の中に「うらら」を入れると読み辛いからレモネードって書いたよ!
元祖あざとい人、さすがのスマイル。完全に営業モードだなうらら。コスは5gogoだけど、ピースしていたので5バンク再現?そういえば合宿用のコテージの外観がナッツハウスぽいのは小ネタか。


恋愛禁止ルールを新入りに念押しする神様。まーた始まった。

hpc24 (3)
hpc24 (4)

神にも楯突くいおなさんですが「もしかしてすでに男いるの?」と聞かれ、この可愛い反応。いいですよね追加戦士のあざとい可愛さ強化月間。……ヒメ身長が縮み始めてない?夏は青い珍獣キュアの背が縮む時期か…。先輩の青い珍獣もデフォルメされすぎて、どんどん小さくなっていったなあ…。


各自の必殺技に合わせた特訓開始。「当たらないし、威力もない」ってヒメルダキュアなんちゃら…プリンセスボールが封印推奨の死に技だったの自覚あったんかい…。30分前のサッカーレクチャーされる強者を思い出してダメだった。「BUZAMAなシュートだなひめ!」ヒメの特訓はたしかに必要だが、めぐみちゃんとゆうゆうはいらねーよもう十分な戦闘力あるよ!あいつらビーム撃ったり隕石落としたりするんだぜ?

(集中線)
hpc24 (5)

クソ真面目なボケキャラ…集中線…。こんな紫、前にもいたな……お前のことだよ駄猫!!


静かな砂浜で奇行を繰り返す中学生たち。(彼女たちは真面目に特訓中です)
hpc24 (6)

こんなもんやるなら海まで来なくても近所でやれや!!…とつっこんだが、こんな奇行を近所の人に見られたら一生が台無しになるので、誰にも見られない海まで来たいおなさんの判断は正しかった…。


うわああああ水着だあああああああああああ!!!!!!
hpc24 (7)

敵幹部の水着はOK…だが「プリキュアの水着」は許可しないィィィィィーーーッ!!!
…いや、ホッシーワさんだけでも嬉しいッスよ…。むしろ例年よりもちょっと露出多めでビックリしたくらいです。今更だけど敵幹部なら脱いでもセーフってどういうルールの自主規制だよ!まあ今年は女幹部が水着担当で良かった…クモジャキーのふんどしとか勘弁してくれって話です。


hpc24 (8)

「はいこんにちわー(素っぽい子安ボイスで)」
お互い、正体に気が付かず。…西さんだこれ。




hpc24 (9)

おなじみの「荒波に岩」だこれ。


4人合体変身バンク!
hpc24 (10)
hpc24 (11)

(※今回の戦闘はプリキュア側の奇襲ですが無害です)


あんみつこまち!
hpc24 (12)

風俗フォームだこれ…。


戦闘もコミカルで激しく楽しいので、もう今日はここまでにしたいトコロですが…本番はここから。

hpc24 (13)
hpc24 (14)
hpc24 (15)
hpc24 (16)
「SHOW ME SHOW ME…」

ジュエルペットサンシャインみたく男女7人秋物語っぽいBGMが流れるかとヒヤヒヤしたよ。それくらいベタな修羅場だったよ!……今回はあえて何も言いません。いやまあ、いつものノリで妄想・たわごとを書き連ねてもいいけれど、次回を観ないうちから決めてかかるのはねえ…。


「電気は付けないで…」
「なんだかドキドキする…」
「部屋まで送るよ」
そして、お姫様抱っこを目撃し曇る幼馴染

水着はダメでこれはOKとかイカれてる。やっぱりプリキュアは面白いわ。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

ハピプリはドキドキとは別の方面で挑戦的で面白いですね!
序盤でキツイ女扱いされてたいおなの株も爆上げされましたし、もしかしたら神(自称)の株も終盤で上がるかも・・・・?

No title

>ハピプリはドキドキとは別の方面で挑戦的で面白いですね!

いままでのパターンを外しまくったキャラと設定が多くて先の展開が読めないです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する