ハピネスチャージプリキュア! 第25話 感想。

兄妹揃って寝取られ属性持ち・誠司君メイン(?)回。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 感想。

hpc25.jpg

NTRれと同時に告白されたり惚れられたり普通の男子中学生なら大混乱の合宿。トラウマになる夏だな。流石に完璧少年の誠司でも、ちょっと追いつかないか…?
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ六花ちゃんだああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
hpc25 (1)
hpc25 (2)

朝からえっちな光に包まれたなと思ったら六花ちゃんだった。執拗に脇を見せる六花ちゃんにはまいるね…。なんだか雰囲気がアダルティ、成長した?意図的かどうかは不明ですがこれまでの歴代挨拶キュア達も本編時よりちょっぴり大人になった(うわエロい意味に聞こえる)感じにリファインされてましたが、六花ちゃんは特に大人になったような。瞳がツリ目すぎるのかな?髪型もちょっと違うのか。高橋マン、アイカツの仕事が多かったから、「穏やかじゃない」あの人の影響も残ってる?
六花ちゃんは放送終了後マナちゃんに大人にされちゃったんだ…。そりゃ大人びるよね…。海…ちょっぴり恋愛回…ああ六花ちゃん担当なのはそういう…(ドキドキ26話を思い出しつつ)


誠司がいい男なので心情的に肩入れしてしまい、逆に神様にヘイト溜める人も多いと思いますが、現時点ではブルーはグレーなんですよねえ。…あんまりうまいこと言えなかった。

誠司は本当にデキルイケメンとして書かれているからねー対比なのかねえ…。密漁じゃないの?→あっさり許可を取ってた手際の良さとか、男子中学生とは思えません。(メイン視聴者の女児に漁業権がいる事を教えつつ、現実世界の漁協にも配慮した見事な手際)
一方で神様はシチュや演技でより怪しいように、よりダメ男のように意図的に見せている気がする。それだけで「ブルーは女たらしの下半身だらしない邪神だ!」と決めつけてしまうのは成田女史の思うつぼ(?)というか。

それでも、さすがに誠司達が作ったおかゆを「めぐみちゃんに食べさせてあげる」オイシイ部分だけ横取りはちょっとヒドイかな…と思いました。やましい気持ちが無いのかもしれませんが、翻弄される誠司がかわいそう。天然でやってるとしたらそれはそれで邪悪。巫女時代のミラージュ様もかなり翻弄されたんだろうな…やっぱり恋愛なんて面倒なだけですぞ~!!!!あと、誠司の大会を皆で応援しよう!って回ではやる気の無いテキトーなタンバリンだったのに、JCがいっぱい来たらギターを弾いてサービスってのも、ちょっとどうなの…と。



プリキュア合宿なのにぞろぞろとモブが来た!好きなモブキャラなので嬉しいです。

hpc25 (3)
hpc25 (4)

えーっと石神りん、高野れい、古田かな、椎名えれな(えれにゃん)の名字が西武池袋線な4人組と、かずみ(氷川流空手道場の子)ね。神様を見て即発情してましたがイケメンならなんでもいいのか!?神様呼ばわりされてる大人の男とか、冷静に考えて怪しすぎる。
プリキュア内でも色々とこじれてきているのに、りんちゃんさんは誠司が好きなようで…えー外野も乱入するんかい。あのね、プリキュアで「りんちゃん」て名前の子は恋愛が成就しない呪いがかかるんだよ?傷つく前に止めておこうぜ。

ところでモブ達にはどういう名目の合宿だと説明したんだろう。学校ではお堅い(?)はずのいおなさんがバカみたいにタンバリン叩いてランニングしてて、女子の中に誠司がいて、謎の成人男性まで同伴してるけど。ただのお遊び合宿と思われてそうだ。というか、強化合宿だと思ってるのいおなさんだけじゃ…前回から思ってましたが、いおなさん自身もやっと緊張が解けて、同年代の子達と泊りがけで遊べるのが楽しくなってません?

結局、またも暈される神様とミラージュ様の過去。でも、関係があったコトを認めたのでちょっとは前進あったか。傷つけたってそういう…。遠回しな言い方やめてヤリ捨てたと正直に言えばいいのに。まだ確証はない?㌧。


hpc25 (5)
hpc25 (6)
hpc25 (7)

周囲が恋愛数珠繋ぎの中で、ヒメは小動物みたくて可愛いなあ!癒される。(まあこいつも数分後には参戦するのだが)この小動物、恋愛ドラマが好きなくせにちっとも役に立ってない!恋の相談を受けた時のこのアホ面!だめだ全然わかってない。
今年は河野先生とキャラデザの相性が大変良いようで、デフォルメ状態がポップで垢抜けてます。先生はどれみの頃の仕事も長かったから、こういうの得意か。

hpc25 (8)
uuhr.jpg
hpc25 (9)

お子様ヒメと比べて、ゆうゆうの大人の顔よ。…何そのしたり顔!何様だゆうゆう!恋を知ってるの?!酸いも甘いも知っちゃってるの!?完全に第三者ポジで楽しんでるな、この女。ゆうゆうは誠司×めぐみカップリング推しだそうで。あの…見守ってる間にこじれてますけど…?


まさかの2週連続でホッシーワさんの水着が拝めるとは。作画スタッフの規制への反抗的な波動を感じますわ~!!!(排出される水着カード)
hpc25 (10)
hpc25 (11)

結局、今回はナマケルダさんが出撃したので、星岩さんはマジでバカンスに来ただけでした。水着を披露しただけっていう。でもそれでいい。わかってますね。 ナマケルダさんが「恋は面倒ですぞ」としつこく言ってましたが、今回の話に合わせてなんとなく嫌味を言っていたのか、それとも過去に何かあった伏線なのか。まあ自身に何も無かったとしても、相当面倒な恋の末路が上司の世界全不幸化プロジェクトなのを見てれば、そりゃ面倒だと思うわな。


作画マンさん「プリキュアで水着はダメ?…これは人魚だからセーフ!セーフです!」
hpc25 (12)
hpc25 (13)

規制の網目を上手いこと掻い潜りますね。作画スタッフの規制への反抗的な波動を感じますわ~!!!(水着カードダブり)

キテル…
hpc25 (14)
hpc25 (15)

フラグ乱立すぎる…。まあ、これは惚れるのも仕方ない。しかもヒメは半年前までは男子とも話したコトがないような子だし。これが初めての青春・夏・異性・海の思い出か…箱入り姫様にはちと強烈すぎやしませんか。
あのさ…ヒメなんちゃらさん、あんまり関係ない話だけど、人魚姫の結末は泡になって消えちゃうんだぜ…。人魚姫というのが失恋の暗示に見えるよ…名前は白雪姫なのに。


りんちゃん「また私!?」
今年は重複被害者が多いな!「また私!?」って台詞も2度目でダメだった。

hpc25 (16)

いおなと誠司は流石、同じ流派。とっさの構えが一緒ですね。


ナマケルダさんが「苦労したのですよ私は!」とか言っていたので、やっぱりこの人、過去に何かあったんだなあ、と。ヒメにすら心配されていたぞ。 最初はミラージュ様のことを言ってるのかと思ってたけど、ここで「あっこれ自分のことだな…」って思った。 ホッシーワさんも結婚を嫌悪してるし、上司が上司なら幹部も幹部で色々あったんだろうな。……それじゃまるで幻影帝国が失恋帝国みたいじゃないか!ファントムさんも何だか拗らせてるし。幻影帝国は恋愛被害者の会なのかもしれない。

hpc25 (17)

「シャイニング…」まで言いかけた時、シャイニングフィンガーかと思ってびっくりしたよ!というかほぼシャイニングフィンガーだったよ!めぐみちゃんは本当にロボットみたいな技が好きだな!寝込んでて暇だったのでテレビを点けたらGガンダム再放送やってたのかな…。今週の相手が子安くんだったら危なかった。「シャイニングフィンガーとは、こういうものか!」


hpc25 (18)

りんちゃん脈絡もなく告白、即フラれてしまう。「ごめん」と返せる当たり、そこらのラブコメ主人公とは違う。どもってる間に相手が走り去ったりしなくて良かった。 「おお~…」ってゆうゆう何だその反応!安全圏からニヤニヤするのが好きだなこいつ!


誠司の好きな人は溶断破砕マニピュレーターを装備した女の子でした。クラスの女の子達から見たら誠司→いおなに見えてたようだが、ゆうゆう、いおなさんにはバレバレだったようです。
ゆうゆうは誠めぐの傍に居るから、氷川さんは道場で誠司がいつもめぐみちゃんの話ばかりするから知ってたのかな?クラスメート達は、もちろん二人が親密なのは知っているが、聞くたびに本人達は「付き合ってないよ~」と言うから誠司の本心を知らなかったのかも。……あれ?誠司の気持ちを知っているのに、いおなさんは以前りんちゃんに占いで「告白しちゃえ」とか言ってたような…?…りんちゃんが告白する相手が誰かとまでは聞いてなかったのかも。

前回いおながプリキュア恋愛禁止に反対していたのは誠司の肩を持っての発言だったのかな?だとしたらいい女だ。そういえば先週からいおなさんは随分とフランクになりましたね。……氷川さんって気高くて孤高でクールなプリキュアだった記憶があるんだけど気のせいかな…。ぱっと見クールだから近寄りがたいけれど、中身は案外フランクでタンバリン叩いたりちょっとアホっぽくて、おかーさんな子、いいですよね。

どうやら誠司は昔からめぐみちゃんのコトが好きだったっぽい。序盤で恋人じゃないとめぐみちゃんが説明してた時、心の中で泣いてたのかな…それとも、この合宿に来てから(正確には神様とめぐみちゃんが親密になりだしてから)明確に意識し始めたのかな?

恋愛禁止を言い出したのに、身内の恋愛感情の機微に鈍感だな神。いや、女心が理解できないからめんどくさいのでもういっそ恋愛禁止ルールを作ったのかもしれません。ブルー様は恋愛感情がこじれてミラージュが悪墜ちしたってことはわかってるけど、その恋愛感情自体はよくわかっていないのかも。 ド天然の可能性が出てきた。神は人の心がわからないんだな…。


まったく成田先生にはまいるね…と思ったら、今週の脚本はナツコだった。ナツコおまえー!!
予告のヒメルダポエムで限界だった。せいヒメ来週も続くんかい!ヒメ…中の人(ここでは口の中の小さいヒメではなく、お声の人という意味)がにじみ出てるぞ!ヒメルダの中の人のつぶやきを見てると誠司が好きすぎる…。でも藩さんはゆうゆうと一緒で誠めぐ推し?

神は思わせぶりな態度でめぐみちゃんを無自覚に誑かしているし、めぐみちゃんは鈍感すぎて誠司の気持ちには全く気付かないし、誠司は隙のないイケメンのせいでこれまた無自覚にヒメやりんちゃん惚れさせてるし…自覚の無い人たらしばっかりだこのアニメ!

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

プリキュアには珍しく、恋愛でこじれる新鮮な話でしたね!
もしかして六花ちゃんが今週の挨拶キュアだったのはそういう意図が・・・?

No title

>もしかして六花ちゃんが今週の挨拶キュアだったのはそういう意図が・・・?

六花ちゃんは恋愛関係では拗れていないでしょ!
…なんか女の子同士では拗れてた気はする。

なんか男の子とヒロインの流派が同じで構えも同じってとこで仮面ライダーフォーゼの映画思い出しました

そういえば彼も結構恋愛絡み多かったような

No title

>bbさん
ヒロインも一緒に戦えると、「燃え」方面のシチュもあってよいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する