スイートプリキュア♪ 第1話 感想。

ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ~

スイートプリキュア♪ 第1話 感想。

suite01 (15)

再放送なのに感想書いちゃうよ!どーせ明日のニチアサ全滅だし…。でもスイート再放送があるから悲しくない!
ネタバレが普通にあるので、もし今回の再放送が初見な方は注意。
suite01 (1)
suite01 (2)

一般メイジャーランド国民(今年は王様と王妃様と今年度昨年度の歌姫で何かコント仕立てなんかな…?)
このシーン一般市民から見たら茶番というか夫婦漫才だよね。ここでおいたんがメイジャー王家技・鍵盤空中移動を使ってます。ちゃんと伏線あり。

suite01 (3)

(くどまゆ渾身の演じ分け)

こうして長い音符集めが始まる。もうすぐ詐欺は最後まで続くからな…。スイートはプリキュアと敵が同じ場所に集まるのに上手い理由をつけてたと思う。
たしかに世界観説明アバン長いかもね。好きな人には問題ないのですが、初見の人にはとっつきにくいかな?僕は掴みは悪くないと思うんだけどなあ。なにせ主人公である響が登場するの8:40ごろだし、スロースタート気味ではあるか。響より和音ちゃんが先に登場だもんね。

suite01 (4)
suite01 (5)
suite01 (6)
suite01 (7)

一年間も喧嘩してるのに下の名前で呼び合う夫婦。周り(スイーツ部)もとくに止めません。だってこういうプレイだもん…。ケンカップルだこれ。イチャイチャイチャイチャ。たおっさん、ちゃんと響の分も用意してるし。部員の皆さんは毎日こんな茶番を見せつけられてたら、そりゃ止めないわ。でもいくらイチャイチャ痴話喧嘩プレイといっても、それしかできなかった1年はこの二人にとって辛かっただろう(特に響)
喧嘩の理由がまた周囲からは「それくらいで?!」ってなるようなレベルなんですが、奏の口から自分よりほかの友達を優先したと言われるのが怖くて1年間、話題に出せなかった響は本当に繊細で重くて面倒くさいお嬢様。

suite01 (8)

この神聖なホールがメイジャーランド最終兵器・楽器戦艦に変形することはこの時は誰も予想できなかったのでした…。



駄猫~ん。
suite01 (9)

このチョロ女幹部、ちゃんと女幹部オーラ出してたのはこの一瞬のみ。悪役美少女みたいな雰囲気が維持できたの1話だけっていう…。

そんな悲しい事忘れたニャ(忘れてない)
忘れたニャ…っつっといて本当は忘れてないのがハミィさんの重いトコロ。こっちの猫カップルもイチャイチャしてる…1話から3組のイチャイチャ夫婦喧嘩を見せつけてくるスイートにはまいるね。あめー!このプリキュア甘ー!

suite01 (10)

ノイズ様っぽいのが見えるネガトーン召喚バンク。鳥とか骨とかノイズ様伏線がもうこの時点ですでに。


アニメーターをいっぱい殺した5段フリルがやってきた!おのれ高橋マン!

suite01 (11)
suite01 (12)
suite01 (13)
suite01 (14)
suite01 (15)
suite01 (16)

たおやかな調べ!
日本語の意味を破壊したプリキュアきたな…(たおやかで画像検索すると耐えられない)


戦わずに第一話が変身だけで終わって、最終回も戦わずに変身で〆
ああ、スイートは本当に丁寧でいい…。

suite01 (17)

朝に流していいEDじゃない色っぽいダンス。あーだめだめエッチすぎます!響が今投げキッスした!そういうこと無自覚にやるから女の子が道を踏み外すんだよ!全国の幼女がレズになったらどう責任取るつもりだ!


喧嘩中でもこのイチャイチャ。2話以降はベタベタし始める始末。友情という言葉で包んでやりたい放題いいですよね。今ではすっかりファミリーなスイートチームが、まだバラバラなのが新鮮。どうしたのいつもみたく引っ付いてなくていいの?って心配になってしまう。響は拾われた猫みたく警戒してるし、奏はおせっかい焼きの近所のおばさんみたいだし、猫は悪ぶってるし、あの娘は全身ラバー状態だし…。家族組曲が完成するのが待ち遠しいです。がんばれハミィさん。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スイートプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する