ハピネスチャージ4弾 キュアフォーチュンとうじょう! 稼働初日。

データカードダス ハピネスチャージの4弾が今日から稼働。いつものように、とりあえず数千円だけ購入。
今弾のみ、特別なレアリティ「きらりんスターシンフォニーキャンペーン」が追加。キャンペーンカード(略してCP)ですね。いおな加入を記念したキャンペーンで、いおな+ハピネスチャージメンバー、もしくは紫キュアの組み合わせで全体がキラキラ光ってるようです。で、とりあえず数千円掘ってみましたが1枚も出てこなかったので、CPのレアリティはPS並のようです。CP狙いの人は集めるのキツいかも。

個人的に今回の目的は、まずはメロディ、ミューズのプリカード。ゆりっぺ&ダークプリキュアさんの絵柄(!)のプリカードも欲しい(有り得ないけどこのカードでゲーム画面にダークさんが出てきたらいいのに…)データカードダスでついに登場した「メガネなしアコちゃん」のカードもいいね。超貴重なmktn単独のPSも欲しい。今年は水着っぽいカードが無いようだが…人魚風ドレスとかホットパンツが擬似的な水着カードかな。じゃあ、それらをゲットしてうまいこと組み合わせて水着っぽい見た目を目指そうかな。今回は個人的にそこまで必死になるようなカードが無いので、気が楽です。


以下、ゲットしたもの。

dcdhpc403.jpg

とりあえず人魚のプリカードだが、露出少ない…まあ…露出狙いでもないけど。アニメ本編みたく、下半身が完全に人魚になるカードかと思ったが、普通ですね。

dcdhpc402.jpg

えりかのSレア。えりかはいつも高値で取引されるようで、筐体から入手できないとキツい。……なんでこいつこんな人気あるの?!

dcdhpc401.jpg

2000円以内で久しぶりにPSゲット。やっぱり物欲が無い時のほうが簡単にゲットできるのな…。初日で田舎の誰もいないゲーセンだから、最初のPSが出ただけ?㌧。

dcdhpc404.jpg

よっしゃあああ!メロディゲット!!これが一番嬉しい。これで響が使用可能になりました。プリカードピンクチームセット売りは買い逃していたので、再録されて嬉しいです。DCDならイラスト付きだし。


後はノーマルだったり普通の衣装のプリカードだったり。
相変わらず、新弾稼働初日なのに誰もいないという平和さ。子供はアイカツとかプリリズとか、最近だと妖怪なんちゃらのほうに行ってるのかな。助かるぜ。でも、客がいっぱいいて、盛り上がっていて、綺麗な筐体を見ると羨ましくもある…。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : データカードダス, スイートプリキュア,

コメント

No title

お初にお目にかかります。(^^)
わたしはそこまでDCDやりこんでないんですが、今回はサニーといおなちゃんのためにやろうかな。なんていうこの頃ですが、最近ほんとプリキュアやる子達いなくなりましたよね・・・

まぁ確かにゆっくりできてうれしいですが(笑)やはりプレイ人口が少ないのも悲しいものですね。
うちのド田舎もいつのかわからない筐体をずっと使ってます。ボタン廻りりは毎年新しくはなりますが画面が壊れて所々色が違かったり・・・
いつかきれいな画面でプレイしたいものです。

No title

>キータさん
初めまして!
今回はサニーのプリカードありますし、いおなのカードも多いので、この二人が目当てならオススメです。
子供が遊んでいるところは本当に見ません…助かるのですが…寂しいです。あと撤去されるかもしれないって恐怖もありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する