66アクション仮面ライダー 「仮面ライダーエターナル」 レビュー。

66actet.jpg

66アクション仮面ライダー第3弾が発売。
とりあえず真っ先に無くなりそうなエターナルを確保してきました。
前回のカブトと同様に、今回のエターナルにもシークレット版があります。エターナルは1BOX内部に通常版とシークレット版が1個ずつしか入っていないので、場所によっては争奪戦になりますねコレ。前回のカブトも一瞬で店頭から消えたので注意。


今回のシークレット版の内容は「エターナルローブ(マント)付きエターナル」でした。

66actet (1)
66actet (2)

通常のエターナルにマントパーツが追加されただけっていう。……つまりシクレ版だけ買えば通常版はいらないってコトに…。しかも今回は「重さ」で通常かシクレか判別可能なので、都内とか競争率が激しい場所だとシクレ版だけ狩られ、通常版エターナルだけ残ったBOXが生産されそう。カブトの時は箱の外からサーチ不可能だったから2箱ずつ買う人が多くてすぐに無くなっちゃったけど、エターナルは1BOX内の重い方を買えばシークレットが簡単に入手できる(重さより振った時の詰まり具合のが分かりやすいかも)ので、通常版は残るから、マントに固執しなければ比較的簡単に買えるかもしれません。…マント欲しい?ですよね…㌧。


「さぁ、地獄を楽しみな!」
66actet (3)
66actet (4)
66actet (5)
66actet (6)
66actet (7)

マントに接続ピンがあり、それをライダー本体の背中の穴(台座用に開いてる接続穴)に挿して装着する方法。
そのため、他のライダーにもマントを付けることが可能です。

66actet (8)
66actet (9)

ただし、マントを装着すると腰が回らなくなります。まあでも通常時も腰はほとんど回らないので別に問題ないか…。
可動は毎度のことですが微妙。相変わらず、二の腕に横ロール可動がありません。もう何度もアンケート書いてるんだけど…値段的にどうしても無理なのかな?

66actet (10)
66actet (11)

でも、下半身の可動は少し進化。開脚範囲が広がりました。

66actet (12)

シークレットはレッドフレアかと思ったけど、マント有り無しかい!ああレッドフレアだとマキシマムスロットが無いから、通常エターナルを色変えしただけじゃレッドフレア再現できないのかー。もしレッドフレアを自作するなら、ダブルのボディとニコイチした方が早いかも。…どっちにしろ胸のモールドを埋めたり、塗装は必要ですが。


エターナルエッジが外れやすいので接着しちゃおうかな…でも逆手持ちもさせたいし…。ノーマルをもう1個買ってくるか。そして、余った左手パーツをサムズダウンに改造するのもいいかも!はい、こういうことを考える人が多いから、結局すぐに無くなっちゃうんですね。まだ買ってない人はさっさと食玩コーナーにGO!

66actet.jpg

.二の腕にロール可動と、肩がもう少し上に上がるようになれば、もっと面白いアイテムになると思うんだがなあ…。あと付属品ももう少し工夫して欲しい。エターナルは赤・青の色違いだけではスロットの有り無しの問題もあるのはわかるけど、じゃあせめてマント無しの通常版にはサムズダウン手首を付属させるとか工夫して欲しかった。これじゃ通常版がハズレアイテムだよう…。(ダブルもおま罪できないっていう正直有り得ないダメダメ可動と付属品だった…)フォーゼも欲しいけれど、モジュールが1個も入ってないやる気のなさが気になってしまう。せめてロケットくらい…。食玩モジュールオンフォーゼから借りてくるか。66アクションはあと少し痒い所に手が届けばもっと素晴らしい食玩になるはずです。本当に勿体無い。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア,

コメント

No title

どうもです、私も同じように
エターナルを購入しました。

後はフォーゼがいいようですね、
4弾はドライブが出るのかな、アドバンスでも。

66は映画泥棒も出るんですよね。

No title

>ガトーさん
映画泥棒のほうは腕にロール軸があって羨ましいです。
4弾の頃にはドライブ推しになるでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する