アイカツ! 第95話 「夢の咲く場所」 感想。

ak95.jpg

ドリアカってスターライトの受け皿だったんだ…。
今日はいちごちゃんとセイラちゃんをスワッピング!正直、ここまでお膳立てしてまでいちセイを組ませる必要があるのか疑問は残るが…(俺がいちあおが好きすぎるだけか…)

ak95 (1)
ak95 (2)

セイラちゃん、一度落とされた学校に通わされるって地獄じゃね?!気まずい。胃が痛い。なぜかここ最近はずっと胃薬が手放せない展開が続くねセイラちゃん…いちごちゃんが巻き込んじゃったからね…。相槌しか打たないからこんなことになっちゃったんだよ…。

ak95 (3)

やってる事一緒じゃねーか!ってテレビの前の幼女先輩もつっこんだであろうシーン。機械と人力の違いぐらい。

スターライトのような脳筋丸出しでブラックなアイカツなどさせないドリアカの優しい教育方針で、トレーニングマシーンにはF91のバイオコンピューターみたいなシステムが搭載されています。限界まで運動できないのでいちごちゃん物足りず。しかも食事量も少ない。…こりゃアイドルが強くならんわけだ。所詮SLを落ちた子が行く所だな!(デザイナーコースやプロデュースコースの道を選べるから職業訓練校としてはドリアカの方が優れてるか…)


施設設備は最高だが通ってる生徒は凡人しかいねえなー!やっぱりSL学園が最高だよなー!さあこっちはどんな鬼特訓してるのかな?

ak95 (4)

おとめ御殿でパーティーしてました。…こいつらいつもパーティーしてんな。死ぬほど動いて夜は死ぬほど飲む食う。バイキングか何かかお前ら!

ak95 (5)
ak95 (6)

あおい姐さん、今日はずっとこんな感じにおだや顔。SL制服のセイラちゃんを上から下まで舐めまわすように撮影。落ち着いて下さい捕まります。刑事モノのドラマやってる人なのに…。

ak95 (7)

大知慶一郎さん脚本なので、多数のキャラに出番が。レアキャラ・掃除のお兄さんも久しぶりに登場、ドリアカ誕生秘話を語る。こういう話は二期序盤にやっておくべきだったんじゃ…バンダイさんの都合で構成がズタズタ!いい話だったが正直遅きに失してるよ!そうかー…ティアラ学園長が10年かけた夢を片手間で潰しにかかったのか美月さん…やっぱりあの人、無自覚だけど悪辣だよゥッッ!!

ak95 (8)

学園長はセイラちゃんに過度の期待を持ち過ぎだと思うんだ。セイラちゃんにまたひとつ重荷が増えただけだこれ…。胃酸がオロローって感じ。…もう本当にそっとしておいて…いちごちゃんVS美月さん夏休み怪獣大決戦スペシャルに担ぎ出さないであげて。セイラちゃんの常識人巻き込まれ流され体質、本当にいいなあ。ゾクゾクする。


スワッピングで元鞘の良さを再確認する。たまにはビジターもいいけど、やっぱりホームもいいよねっていうお話?……そんな話をこなしただけでWMに勝てるか!それと、いちセイ交換留学回とティアラ学園長の過去回想は別々の回にしようよ!?


二期序盤はもっとドリアカと対決するのかと思ってた。
しなかった。
わりと仲良くアイカツしてた。
そしてムーン様が攻めてきた。

……アイカツ2シーズンを思い返すとこんな流れだった…。ドリアカキャラをどうしたかったんだよ!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する