2014年夏コミ終わって。

参加者のみなさん、お疲れ様でしたー。

c86sp.jpg

個人的に久しぶりの夏コミでしたが…やっぱり暑かった…。でも楽しかった。3日目だけど、以前よりも人が少ない気がする。気のせい?

正直、ショボい零細サークル(人のサークルなのに言いたい放題)だけど、沢山の人が来てくれましたね…良かったね杏仁…。あと、こんな小さなサークルでも、やはりコミケに参加するとなると色々な伝説っつーか面白エピソード・イベントが発生するあたり、やっぱりコミケって面白いなと。内輪ネタなんで何があったかは詳しく書きませんが。

僕個人の感想としては、もう本当に久しぶりのコミケ(同人イベント自体久しぶりの参加)だったので、国際展示場に到着してあのピラミッドの下をくぐっただけですでにテンションMAX。毎年参加してる人は「…あ、そう…」ってポイントで感動。急遽参加することになったので、サークルチェックなんかできませんでしたが、良い本をたくさん買えたのも良かった。会場で買うのほうが満足度が高いです。プリキュア島とアイカツ島をループ&ループ。プリキュアは安定して様々な本がありましたが、アイカツもいつの間にかジャンルとして定着したようで嬉しい。あと、御忍びで参加していた(プリキュア関連の)アニメーターさん達の原画本を回収できて良かった…。ゆうゆうメテオストライクバンク担当の人とか。キュアラブリーの髪型の元ネタが超人ロックとか、表に出てこなそうな情報が載っていたりして、貴重な本だった。現行プリキュアなのでハピネスチャージ本が基本でしたが、マナりつ本もまだまだ沢山ありました。やっぱりマナりつは最高ですね!…レジ子もいいけど!

あわてて作ったヒカリさんぷちポップですが、やっぱり売れなかった!配置場所…そう配置場所を考慮しなかった僕が悪い…!ヒカリさんは全く悪くない…!!展示用にスペースに置いたヒカリさんが昼過ぎた頃、くたーって倒れてきて思わず笑ってしまった。あと、スペース前を走って(走るな!)通った人のカバンが接触、ぽーんと吹っ飛んでいったり。ヒカリさーん!?前日にM君宅(杏仁と共に泊めてもらいました・本当にありがとう…)でスマブラやってたので、なんかもう耐えられなかった。スマブラの試合内容もグッダグダすぎて、今思い返しても笑えてくる(このへんが内輪ノリってやつ)

余ったヒカリさんは、常世草がアイカツオンリーに出た時に改めてちゃんと頒布するかな…。アイカツオンリーなんて開催してるのかー?て調べたら10月にあるじゃん!まだギリギリ参加受付てるし!どうしようかな…出るかな…。


土日、家を空けてしまったので仕事が溜まっていてさあ大変。
アニメ録画も溜まってさあ大変。とりあえずスイート再放送・ハピネスチャージ・花物語を視聴。感想はおいおい。スイートは団ちゃんパパ回ね。今見直すとなかなか良い回だった。ハピネスチャージはゆうゆう回…ゆうゆう回っていうかゲスト回?ハワイのプリキュア可愛いじゃん。でも、冒頭のえりかに全て持っていかれた感。あの珍獣やっぱりすげーわ…。花は原作読んだ時はこれアニメにしたら動かせないエリアあるけど、どうやって演出するんだ?と考えてましたが…ああ…なるほど…こうやるんだ…。いつものコトですが、あんな謎映像よく思いつくなシャフト。妖怪焼肉食えおじさんのシーンが力入っていてダメだった。

なんか脱線してますが、久しぶりの同人イベントで、活力が戻ってきたように思える。また同人誌を作ってみたくなりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する