アイカツ! 第96話 「レッツ!あかりサマー!」 感想。

ak96 (6)

今日は久しぶりのあかりちゃんメイン回。
なんとあかりちゃんはアイカツ三期の主人公らしい。初登場時はゲストキャラだと思っていたのに…。こうくるか。と、いうことは二期終盤というタイミングからして今回は主役バトンタッチ展開?
今回はほぼ、あかりちゃんとジョニー先生だけで話を回してますが、それでも十分面白かったので三期も期待できますねー!しかし…そうか主役交代か…。2年も一緒だと愛着ハンパないから、三期もいちあお蘭その他メンバーを続投して欲しいぜ…。今回は次期主人公の先行メイン回(?)なのか、いちあお蘭は虫刺されフェチの話をしてただけっていう潔さ(いちごちゃんは後半にも出ますが)…虫刺されフェチってジョニィの性癖じゃねーか!



あかりちゃんって被虐体質っつーか、レイプ似合うっつーか、そういう「受け」のエロスを感じる。同室のユウちゃんにえっちなコトいっぱいされてるイメージ。

ak96 (10)
ak96 (3)
ak96 (4)
ak96 (7)
ak96 (5)

だって何やってもなんかえっちなんだよ、この子…ブートキャンプ回でも思ったけど、スタッフの中に歪んだ愛を持ってる人がいそう。仕草一つ一つがエロく見える。


「高さ!姿勢!タイミング!」

ak96 (1)
ak96 (2)

ジョニー先生もスペシャルアピール出せるの?!
こんな顔でスペシャルアピールしてたのに、すぐに真面目・シリアス顔で指導してくれるジョニー先生いいよね。……アイドルよりジョニーのほうが作画力集中してる!いつものこと!「スイカツ」といい、心技体すべてにおいてハイスペックすぎるよこの人…。あかりちゃん回なのにジョニー回みたくなっちゃってる!いつものこと!


ステージで全力で歌と踊りをやってる最中に完璧なタイミングで大ジャンプして頂上付近でポーズを取ると考えると、これだけ特訓するのもわかりますね。
……というかそもそもスペシャルアピールって身体能力で出すもんだっけ…?もう2年観てるけどアイカツシステムって結局何なのかまるでわからんよ!システム内では重力軽減されてワイヤーアクションみたいな事ができるようになるけど、しっかりと身体に感覚を覚えこませないとアピールは自在に出せないとか、そんな感じ?ドリアカだとトランポリンではなくエアー使ってたし、スカイダイビング中にポーズをとれるようになる練習をしていると考えれば分かりやすいか。


ak96 (11)

努力していても結果が出せなければいけない世界もある…アイカツは胸糞悪いイジメなんてない世界ではあるが、客の反応がポイントとして表示され、世界中に放送されるという厳然たるシビアな採点システムが存在しているので、決して甘い世界ではありません。こんな話も久しぶりだ。あかりちゃんは本当にゼロからのスタートだもんなあ。

思えばいちごちゃんは最初からエリートっつーか天才児だったので、スポ魂アイドルアニメ的にはあかりちゃんが正統派の主人公かもしれない。新旧二人の主人公が凡人と天才の対比になったけど、これを来週どう決着をつけるのだろう?アニメアイカツで解決しないまま引く2話構成は珍しいので、このエピソードは重要なんだな。そりゃまあそうか、主人公引き継ぎの儀式みたいなもんだしな。……もしかしてアイカツ3期はいちごちゃんは出なくなっちゃうの…?

ak96 (9)

あと、個人的にユウちゃんの出番はこれで無くなっちゃうの…?この娘ガチレズっぽくて好みなのに(片耳ピアスだし…)三期でも出てきて欲しい。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント

No title

やっぱあかりちゃん回は新鮮だしエロいし最高ですね!

「あ・・ユウちゃんいないんだった」ってセリフの画像が来シーズンで使われそうで怖い・・w

No title

>やっぱあかりちゃん回は新鮮だしエロいし最高ですね!
>
>「あ・・ユウちゃんいないんだった」ってセリフの画像が来シーズンで使われそうで怖い・・w

ユウちゃんお前…消えるのか?
CG無しでもいいから、しおんちゃんポジとして残って欲しいトコロです。せめてさくらちゃんのルームメイトのロックちゃんレベルで…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する