ハピネスチャージプリキュア! 第29話 感想。

そろそろ神様も年貢の納め時?

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 感想。

hpc29.jpg

来年の正月ごろにAmazonで70%くらいに値下がりしそうな見た目のアイテムを出してごまかせるとでも!?具体的にナニがあったかいい加減ゲロっちゃえ。3クール目だしもう引っ張るのも限度ですよ神様。
hpc29 (1)

愚痴を聞くの本当にうまいなゆうゆう。ゆうゆうは世界の相談役だもんね。 でも憎まれ役を買ってくれてありがとうみたいな言い方するなや!


「みんなが幸せになるにはどうすればいいのかな…」
hpc29 (b)

……あのね誠司はみんなの幸せのために君を諦めたんだぞ、めぐみちゃん。その誠司にブルーの悩みを聞くとは残酷な。
好きな女から他の男の相談をされてるようなもんだぞ。
考えたってその間にどんどん不幸になる人が増えていく世界なのだから、スパッと相手に気持ちを伝えて、さっさと動いたほうがいいよね。ていうかめぐみちゃんに考え事は似合わんよ。どーせ碌な考えなんて出ないし。誠司はいつも最適解答を答えます。


ヒメルダおにぎり。…おにぎり?
hpc29 (3)

見た目は悪いが味はそこそこらしい…残飯だこれ。


300年前の綺麗なミラージュ様kawaii!
hpc29 (5)

300年前って意外と最近のような、いやいや、でもミラージュちゃんさんびゃくさいって考えると結構な歳月が…。あれ?お祭り回だと千年前に神が降りてきたって話だったと思ったが、このへんの設定はどうなってんの?やっぱりあれは町の人が伝説を少し派手に盛っただけ?


ヤるだけヤって捨てた女が独占欲強くなって重くなってきたので、箱に閉じ込めて事なきを得たら、お子様姫が不用意に開けちゃって災厄になって襲ってきた、と。大体予想通りでしたね。

hpc29 (6)

芋っぽい近所の巫女さんが男に捨てられ(たと勘違いして)悪堕ち、ケバい衣装を着込んでツッパってると思うと愛おしいですね。どーせ井上和彦声の黒幕に唆されてる系だろ?36話付近で浄化してマリ姉をプリキュアにしちゃおうぜ。「永遠に固定された涙」なんて似合わん化粧、俺が落としてやるぜ!…ってめぐみちゃんが言ったらまたレズハーレム展開だけどプリキュアはそんな感じでいいんだよ。ノマカプメインの今年がちょいと変則的っていうか。ごめんそれは流石に言いすぎか。でも大体が友情展開だし…。


hpc29 (4)

昔の女を想うブルーを見ためぐみちゃんが曇るのを見た誠司が連鎖的に曇る。箱を開けてしまったヒメルダと姉を失ったいおなも辛い話だろう。ゆうゆうはご飯のことを考えているだろうし。…ゆうゆう?

hpc29.jpg

「シャイニングメイクアップドレッサー」…神様が急に販促し始めて駄目だった。バンダイ様のスケジュールは絶対だ。口を慎め。もう10年も観てるシリーズだからこのタイムテーブルにも慣れたもんです。
幻影帝国フィールドだとプリキュアに不利な補正が掛かり、パワーが100万分の1になっちゃう…ってそれは子安君のふかしじゃなかったっけ!?そうなるとラブリーブラスター1/1000000であの威力だったんだ…。ぴかりが丘であの技を封印してる理由が垣間見えたぞ。


hpc29 (7)

馬子にも衣装、なかなか神秘的&可愛いじゃあないか巫女状のヒメルダ。ブルースカイ王族の衣装なのに鈴は和の意匠があって面白い。そういえばミラーはもともと銅鏡。この和洋折衷な儀式にはスタッフだけが知ってる裏設定があると見た。(ブルーが巫女ミラージュへの未練で立ち上げた国なので神道系の習わしが残っているとか…) 300年前の恋人が使ってた儀式道具と似たモノを使わせることでなんだか興奮して…いやいや。伝統ある理由ではなくブルーの趣味なんてそんなまさかね…。

さりげなくフォームチェンジで踊る理由も結び付けて説明があって感心。サクラ大戦みたいな理由あったんだな。駄目だ年齢がバレるので、去年の戦隊、キョウリュウジャーみたいな理由と喩えよう。


これといって新情報は無かったです。幻影帝国が井上和彦の玩具なのが判明したくらい。 でも今年の箱モノアイテムゲット回はちょっと面白かった。いつもは試練という戦闘イベント発生するのが恒例で、やっと入手したら取扱説明書が無いので使い方がわかんねーってなるお決まりの展開だけど、今年は儀式で呼び出せるのが楽だった。まあでも来週は使い方わかんねーってなるんだろうけど…。
それより来週、ダークプリキュアが出るようじゃない!安易に出しすぎだろ闇キュア!大好きだけどさ!……え?ファントムさんの女装……?え??そんなまさかTSジャンル…?また変な性癖を植えつける気か?!ファントムさん救えないほどの変態さんだぞそれ!ああプリキュアのカード集めてたのって…そういう願望があったんだ…。あいつも随分と拗らせてるな。完全に女体化しているのか、それとも女装なのか、まあどっちでもいいや可愛ければ。俺も随分と拗らせてる。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

正直、ダークプリキュアの展開には飽き飽きしてたのですが、まさかのファントムの女装とはww
これは新しい。来週が楽しみです。これについての感想も楽しみにしてます。

No title

>正直、ダークプリキュアの展開には飽き飽きしてたのですが、まさかのファントムの女装とはww

ちょっとプレミア感がなくなってきちゃってますね、ダークプリキュア系。でもプリキュア同士の戦いってのはやっぱりオイシイです。…しかし今回は女装っていう 新機軸。なんで…!?

シャイニングメイクアップドレッサー…

その昔アルティメットメイクアップという得意技を持つヒーローがいてですね…

No title

>bbさん
そんなトンボもいましたね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する