アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ レビュー(その2)

AGP MS少女 バンシィ レビュー その2。

agpbansheeb (15)

じっくり覚醒編。

前回からの続きです。今回はデストロイモードで動かしていきます。

agpbansheeb (2)

デストロイモードで武装すると攻撃的なイメージのフィギュアになりますね。可愛らしい→カッコイイと一粒で二度おいしい。

agpbansheeb (3)

デストロイ時はバックパックにマグナムを懸架可能。


agpbansheeb (4)

叫び顔。唯一の正面向き表情です。

agpbansheeb (5)

さすがにデストロイになると、アームドアーマー両方とも装備させてもサイズ感のバランス崩れがおきませんね。


agpbansheeb (6)

シールドジョイントパーツが付属。これを使用すると、各ROBOT魂バンシィのシールド(アームドアーマーDE)を腕に取り付けられるようになります。

agpbansheeb (7)

ノルン装備も当然可能です。

agpbansheeb (8)

ROBOT魂バンシィシリーズをどれかひとつでも所持していると、さらにプレイバリューが広がります。AGPバンシィとROBOT魂バンシィで相互に武器交換させているだけでも2時間くらい吹っ飛びます。楽しい。


agpbansheeb (9)

さらにさらに、AGPにはアームドジョイントという武器懸架用の大型ジョイントパーツが付属。これがまた遊べます。
バックパックか、魂STAGE ACT.5に接続させて飾ることで、両手に持ちきれない武器をぶら下げることができます。

agpbansheeb (10)

両手がアームドアーマーでふさがっていても、武器パーツが余りにならない。

agpbansheeb (11)

デンドロビウム的なイメージで使ってもいいですし、

agpbansheeb (12)

サブアーム(隠し腕)として攻撃させてるイメージも良い感じ。


【アームドジョイントの応用】

武器を取り付けられる便利なアームドジョイントですが、実はライフルだけでなくアームドアーマーVNなども取り付けられます。接続方法はこんな感じ。

アームドジョイントにユニコーンモードで使う「交換用腕アーマー」を取り付ける。腕アーマーの裏側に同じサイズの接続穴があるので取り付けられるのです。

agpbansheeb (13)
agpbansheeb (14)

取り付けた腕アーマーにアームドアーマーを接続すればこのとおり。


agpbansheeb (15)

ダブルクロー(バンシィノルンからもう一個のVNを拝借)にすればヴァサーゴみたいな武装に!いやこれはどちらかと言えばアシュタロンか。

agpbansheeb (16)

ブラックロックシューターのストロングス(だっけ?)みたいなシルエットが好きな人にはオススメの遊び方です。

agpbansheeb (17)

勿論、BSも同様に接続可能。こうすると今度はヴェスバーみたい。


パーツを追加してデストロイモード変身を再現しているので、好きな部分だけパーツを付け外しして好みの武装量に調整できるのもまた奥深い。

agpbansheeb (18)

パージ!

agpbansheeb (19)

…!
「可愛らしさ」はロボットフィギュアにはない魅力。

agpbansheeb (20)

「メカ+女の子」って古い世代しか盛り上がらないジャンルかな、と思ってましたが、最近も艦これとか流行っているみたいだし、どの世代の男の子も好きなジャンルなのかも。好きなモノ(メカ)と好きなモノ(女の子)が合わさったら大好きなモノになる!男は単純な計算式で生きてるから楽ですねー…。やっぱり現役女子高生メカデザイナー(虚構)の考えは間違っていなかったんだ!

agpbansheeb (21)
agpbansheeb (22)

最後はバンシィと。普通に並べてもつまらないので、ちょいドラマチックな感じに。でもこれなんか普通にエロ目的でポーズつけたと思われるな…。なんかもっとこう、獅子に囚われた女の子…みたいな神秘的なイメージにしたかったんだけど…。


全体的に可動は微妙・パーツポロリは以前のAGPよりも改善・武器、武装の選択肢多数・表情パーツと手首パーツ少なめ・ツインテール可動するので動きのついた飾り方ができる・ROBOT魂と共通ジョイントでプレイバリュー高め……結構遊べます。文句がないわけではありませんが、買って本当に良かった。
現在、プレバンでは緑発光のユニ子(だから名前が違う)が予約開始になりましたが、今回のヒメに使える表情パーツと新たな髪型パーツも付属するようです、なんてあざとい!これは…ヒメ購入者は買わないといけない展開か…!

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AGP, ガンダム, ユニコーン,

コメント

肩アーマーの処理方法というAGPの共通問題は解決するだろうか

No title

>けるさん
肩アーマーはもう少し調整して欲しいですねえ…ライダーのアーツみたく腕に直接付けてしまうワケにもいきませんし難しいのかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する