今ってポケモンの種類はどのくらいになったのだろう…。

hrmr.jpg

ゲーセンで取りやすい位置にいたので、なんとなくゲットしたぬいぐるみ。
調べると、あーこれポケモンだと判明。ハリマロンっていうのか…えーっと御三家なんだー。草タイプなのねーへえ…。

…ここまでポケモンの知識が曖昧っていうか皆無なのは、常世草は初代しか遊んだことがないからです。
赤・緑・青・ピカチュウがパッケージのあれ…まではバッチリプレイ済み、そもそもブームになる前からソフトをなんとなく購入(当時はゲームボーイの新作ソフトなんて他に目立ったものがないから、初代が世代の人はなんとなく買った人が多いと思う)今と違って攻略サイトなんてないから、友人同士で知識を交換したり、嘘ばっかりの攻略本を一生懸命にらめっこしたり(あーでも遊びつくす本には助けられた)随分と遊んだゲームでした。で、その後、カードとかアニメでどんどん盛り上がっていって、続編として金銀の噂が上がった頃にはポケモンを卒業しちゃって、以降のシリーズの知識が全く持ってません。なのでポケモン好きな知人と会話する際に、淹れたくても茶葉が無くてポケモン会話が弾まないんだよな…。

こういう人、多いと思う。

さて、そんなことよりもこのハリマロン、もう少し調べてみると、アニメ版では声が生天目さん!でした。マジか?!

なばさんについての執着は今更なので書きませんが、オイオイ、これは…偶然ですが、これは何かの新しいきっかけになりそうだな…!なんか意識してみるとこのハリマロンってポケモンが可愛く見えてきたぞ…!よしアニメを今から観始めよう。それと、ポケモンのゲームのほうも復帰してみてもいいかもしれない。X・Y?これだな?!これに出るんだなハリマロンは!しかも、3DSの新機種「newニンテンドー3DS」が、ちょうど10月に発売されるそうじゃない。おあつらえ向きだ!あと、アーケードゲームで「ポッ拳」だっけ?アーケード格ゲーときたら、絶対に遊ぶことになるので、ここらで金銀以降の知識をつけておくのも悪くないかなって。なんかそう考えると運命的な出会いじゃん…5秒で思い直した…全然運命的じゃねーわ…。

とりあえずハリマロンは進化させないぞ…。いまでもBで進化キャンセルってできるのだろうか。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

タグ : ポケモン,

コメント

ハリマロンは進化後の姿はあれだけど、飛行4倍ってこと以外はそれなりに強いっすよ。夢特性の方は。
6世代はケロマツが一番人気だっただす。

No title

>けるさん
まず夢特性ってなんじゃいって調べたら初代からここまで追加システム増えたのか…

初代からの追加点と変更点を挙げるとキリがないw DSひっくり返して進化させるポケモンもいる時代になってしまったよww

No title

>けるさん
出戻りするにはなかなか敷居が高そうです…

No title

ハリマロン=生天目さんというのは記事にしてみようと思ったのですが知ってるだろうなと思って黙ってましたww
XYは初代リスペクトから来ているので初代御三家が出てます。昔やってたという人が大学生あたりになり売上も良く話題になりました!自分もやってたんですが記事消えちゃって^^;

No title

>JINさん
なんだかポケモンは守備範囲外と個人的に決めつけちゃってましたが、アニメもゲームも最低限嗜んでおくほうが良いですね…。現在、慌ててお勉強中です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する