クロスボーン・ガンダムは、接近戦に強く調整されている。恐れるな…!

EXTREME VS. MAXI BOOSTのお話。

xbx2.png

結局、X2改が一番戦績が良いっていうオチ。使い慣れた機体が一番スムーズに動かせる…当たり前。今作ではさらに使いやすいしね。赤ロック距離の長さとマントキャンセルで安全に落下で生存力が本当に高い。それに今作から追加された特格派生が楽しくて仕方がない。
優秀な派生の登場で格闘の火力が上がったので、Fもアリかなと考える。SドライブがなくてもX2改は落下行動可能だし、メイン連射もそこまで押しつけ行動ではないし。マント持ちの機体が格闘能力上がるなら、結構威圧感があるんじゃあないかなキンケドゥ?!それにドライブ圏内でも発動を気にせずメインを撒けるのも良いことだ。横虹連打で追いかけて、触れたらすかさず「さよならキンケドゥキック」でデスコン。あと上がった機動力でCSを押しつけていくのもいいね。何も格闘だけ狙わなくても速度が手に入ると考えれば自衛にも使えるはずだし。覚醒も重ねがけすれば、マント着たままでも十分速くなるし。後格が異常な速さになるぞひゃははははは!!!!さらにFドラ中なら(横始動のコンボか何かテキトーに)>後→マントキャンセルすれば、相手を浮かせたまま自分は先に着地できてブースト有利を作ることもできる。

特格派生はクロスボーンガンダムX2改使いが長いこと待っていた「さようならキンケドゥ」再現技なので、ついこればかり使ってしまうが、N後派生も忘れないでやって欲しい…。生当て無理?㌧。Fドラ発動中・損傷拡大・覚醒中にN後派生(6hitで止める)>N後派生(6hitで止める)>N後派生出し切りで375~ほど出たんだよ…しかもここまでオラオララッシュして強制ダウンじゃなかったから、狙える時はキックせず、ブランドマーカーで殴ってみてもいいかもしれない。カット耐性?動きが少ないコンボだからと言って、飛んできたビームライフルも処理できない人類はゴミだと教えたはずだがな…。危ない時はサブ使いましょう。なんとかなるだろ…。

そもそも、X2改で格闘狙う時はそんなに無いしね!テキトーでいいんだテキトーで!やっぱりSドラのほうが迎撃楽になるし安定だね!
今月は金欠にもほどがあるのだけれど、ROBOT魂のX2改(リニューアル版)を買おうかな。どうせみんなゴッドガンダムに注目していてX2改なんて見向きもしないんでしょ!そういうのわかっちゃう。


さて、新機体のお話も。ノーベルガンダム来たましね…まだコンクエスト報酬の限定解禁だけど。随分と特殊な機体ですね。格闘はラッシュ仕様で、メインがフラフープ、あとアシスト属性のマンダラか。覚醒技を使うとバーサーカーになるみたいだけど、これは永続効果なんだね。時限換装ではなく、試作1号機→フルバーニアンみたいなもんか。もっとわかりやすく言えばコスト2000のエクストリームゼノン。……特格のリボンくるくる~はなんなの…?完全にズサキャン目的に使えってことか??まあこれ多分弱い部類の子なのでしょうが、一般解禁が楽しみです。アレンビー可愛いよね、僕も大好きだ!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ, クロスボーン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する