ならば海賊らしく…いただいてゆくっ!

「プリパラ」って「プリズムパラダイス」の略じゃなかったんだ!!

promise……プロミス、友情を信じて
rhythm……リズム、刻んで
paradise……パラダイス、求めて
live……ライブすることをここに誓います

この宣言の頭文字をとって「P Rh Pa Li 」で「プリパラ」だったのね…綴りにツッコミ入れちゃだめよ。ああリズムで友情ってそういう…。あいつらの再放送も土曜。なんなの全国の女児をレズにしたいの?

3人でトモチケ交換する場合はそれぞれ腕を交差して三角形を作る。儀式感がすごい…と思っちゃったのは、真っ暗な中で、下には黒ずくめの親衛隊がいたから。いかにも黒魔術的な儀式っぽいよね。

prp12.jpg
prp12 (1)

暗がりの中でお互い虚飾だらけの結成式とは対照的に、親衛隊が見守る中、明るい光に包まれながら厳かに契りを交わすらぁら・みれぃ・そふぃ。「怪しげな儀式っぽい暗がり」と「太陽の光の元」で対照的に違いを見せる演出いいよね…。エレベーターを鳥篭に見立てるのもいいセンスだよね…でもあんまりシリアス・クサい台詞でやりすぎないバランスもまた嬉しい。「割と好きです!」はキレがあって良かった。普通、ああいう場面ではいいこと言っちゃうもん。そこを軽めにテンポよく走り抜けて行くので、クセになるアニメだ。
あかんな、今のところ褒めてばっかり。あんまり入れ込むつもりは無かったのに、このアニメ好きになりかけてる…あんまり深追いせず、程良い距離感を保ちたい!入れ込みすぎると気軽に楽しめなくなるからね!

計算外なアクシデントに弱い委員長可愛い!ふんどし!電卓頭!みれぃさん状態で素に戻ってて本当に可愛い!話の展開上、空気になる可能性もあったみれぃさんの存在も忘れず(あるいは意図的にオミットせず)拾っていく。ベネ!また褒めちゃった。サブキャラもなんとか救済措置があって丁寧(幸子に付いていくNM)そうだそいつら…添え物扱いの東京ミュウミュウ?だっけ?…双子のためにも、そふぃさんのためにも、結成しなくて良かったと思うぞクソウサギ。あれ絶対に上手くいかなかったって。キープされてるドロシーちゃんでもいいじゃん、と思ったらこちらも双子だった。仮面ライダーWみたいなヘリクツ言っても二人は二人!2+2=4人で失格だよ!

prp12 (2)

姫を奪ってきて、パイレーツコーデを着る、ジゴロならぁらちゃん。可愛くてエロくて時々かっこよくてハーレム作っててそしてエロくて最高の女ですね。ジゴロもやむなし。…来週、修羅場になるんじゃねえの?

……そういえば解放乙女ヴァルキュリアってエロゲータイトルぽいなと台無しなこと考えちまった…。

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する