スイートプリキュア♪ 第8話 感想。

チャララ~ン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!

スイートプリキュア♪ 第8話 感想。

suite08.jpg


今日はパンツ回…じゃなくシュシュ回。

suite08 (1)

いやコレ↑さ…奏さんのパンツに見えるんよ。奏さんってほら変態だから響に自分のパンツ渡しそうだし…響も奏のパンツお守りにしそうだし………いやしねーよ!しねーけどさ!そりゃわかってるけど、でもパンツっぽいんだって!見た目がね!指を入れて広げて閉じて広げて、くぱくぱさせる動きがやらしすぎるんだよ!

…訂正。
今日は奏さんの正妻力が全開で発揮される回で、駄猫が早くも落ちかける回で、響のジゴロっぷりが露わになる回です。


さすがに駄猫もひびかなパターンに気が付いたか。マジ喧嘩じゃなくてありゃプレイの一環だからな。喧嘩した後はすぐに仲直りックスでさらにハーモニーパワーが強化されるって寸法よ。

suite08 (2)

「私じゃないの!?」
奏は友達っていうより妻でしょ?なんてね…何この甘ったるい会話!腹立つわー!さっさと結婚しろっつーの!
「友情作文」と聞いて目線で合図送ったり、自分が好きなケーキ→だから奏が作ったのはこれのはず…などなど、日常生活で隙あらば見せつける。ごく自然にイチャつく。


suite08 (3)
suite08 (4)
suite08 (5)
suite08 (6)

スイート作中最大のチョロキャラ「北条サクラちゃん」登場。一回だけの登場は勿体無い可愛さです。作戦自体は外道だが攻撃途中に自爆するあざとさ。猫なだけに猫撫で声、魅惑の豊口ボイスがたまらん。
サクラを相手する響が実に私立アリア学園のタカラヅカ系王子様です。罪作りな女。落とすけど最後は正妻の所に帰る系王子様。女の敵だ…。ところでその目薬のマークはラビリンス支給のナケワメーケか駄猫?


「今の子だれ?」一緒にいた女のことを問いただす妻。こりゃ荒れるぞーレズ嫉妬展開でオイシイぞー…と、初回では興奮しましたが、最終的に奏さんの正妻力はそんなチャチなもんじゃあなかった。

suite08 (7)

「(同性から)モテる女はつらいですなー」…旦那がこの通り、完全にジゴロの思考だし、いちいち気にしていてもしょうがない。「奏はたった一人の親友でしょ」と言っといておいて、よそであっさり親友を作り「いいじゃない親友は何人いたって」というのはなかなかのジゴロです。でも許すたおさんの懐の深さ。奏さんも親友は多い方がいいと思ってるのかもしれません。響以外の交友関係も広そう。ただ、響は夫、夫は一人だけだよね?それだけの違い。
そういえば響、和音ちゃんのコトはどう思ってるの…?和音ちゃんは最高のパートナーだけど親友は…奏なのか…?和音ちゃんはやっぱり響を題材に友人の作文書いたのかなあ…?しかしクラスが別だからその思いが響に届くこともなく…やはり響は女の敵だよ!「いいじゃない親友は何人いたって」…㌧。


suite08 (8)
suite08 (9)

策士策におぼれるポンコツ猫。
なりすましで対立煽るとは許されない重罪ですが、自分にもダメージが来てるあたり、悪人になりきれないのがバレバレ。今後の展開の伏線が張られてます。初期の目的を見失ってるコトに気付いてからも、響の頼みを聞いちゃうあたり根は悪くない娘なのがだだ漏れですね。


suite08 (10)

友達?いいえ妻…いいえ正妻です。
本当の友達なら止めるけど嫁だからGOサインを出す。「響はどうしたい?どうしたいかは響が決める」あーここの奏さんの台詞が23話のハミィさんの台詞にリンクするのかー上手いな…。


suite08 (11)

響も曇る。セイレーンも曇る。駄猫のフラグが着々と積まれていきます。


suite08 (12)

ひびかなの良い夫婦っぷりとセイレーンの善落ちフラグ積立に全力を注いで、戦闘はちゃちゃっとすませる。わりきりっぷりが清々しいぜ。本当に短い戦闘ですが、怪我した旦那のかわりに嫁がお膳立てする、役割分担がまたいい夫婦していて好き。


作文発表という名の公開告白。これ友達紹介じゃなくて結婚相手紹介ですよね?

クラスメート(あっこれ南野さんの事だな…)
個人名は出さないけど直後の反応で周囲にも丸わかりですね。響の次に奏を当てる担任も「ひびかな友情見守り隊」だと思う。こういうのが積み重なってベストフレンド賞授与されるわけだ。あ、いや違ったベストカップル賞だった。

suite08 (13)

あれだけ言っておいて響のコトを書かない奏がまたね!いいよね!作文に相手の名前なかったのに上手に誘導して自分の名前を言わせる奏さんの女子力にはホトホトまいるぜ。


先週も砂糖まみれの甘いお話でしたが、今回も甘ったるい。そして来週もまた甘ったるいです。予告を観るかぎりではベリーソード的な武器入手トラブル系かと思われますが、そこはスイート、甘く砂糖で包んで調理してくるので糖尿病に注意。8話まで観ちゃった?あっ手遅れです。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スイートプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する