静岡物語。

サイレントヒルアーケードを(本当に)今更プレイ。

…いや、稼動した当初に数回はプレイしたのですが、クリアしたことがなかったのですよ。
(あんまりコンテニューしたくない・難易度が高い・銃の性能が微妙っていう理由で…)

でも稼動開始から随分たち、100円になったので本腰入れて霧の街に挑むことに。
カードも購入。これでUFOエンドも観れるぜ(クリアすれば)


で、サイレントヒルアーケード。ちゃんとサイレントヒルになってるのが素晴らしい。原作の「ここに長居したくない感」がバッチリ再現されてます。うっひゃあ最悪だ!本当、一部にしか受けない世界観。

アメリカでは評価が高いけど、日本ではそこまで…なサイレントヒルをよくアーケードにしようと思ったな。素晴らしい。その選択ッ、ぼくは敬意を表するッ!

陰鬱な「裏世界」と、ゾンビ系とはまた違う、生理的嫌悪感をアグレッシブに伝えてくるクリーチャーデザイン、頼りない拳銃、受けるダメージが高くすぐに瀕死になるところがなんともサイレントヒル。ラジオとライトがないのが残念。

稼動開始から時間がたっているサイレントヒル、もはや都内のゲーセンでも閑古鳥状態。
何も考えていないようなカップルが何も考えずにプレイして、即、「うわッキモいー!」とやめたりする程度なので列ばずにプレイできる。

原作好きだけどまだやってない…って人は遊んでみることをオススメ。見覚えある奴らがゾロゾロでてくるよ。

また、俺強ェ~的なゲームに飽きた人にも是非。マシンガンもランチャーも出てきません。しょぼいライフルしか出ません(笑)

タグ : サイレントヒル,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する