サウンドロックシードシリーズ カプセルロックシード 凰蓮&鎧武・闇セット レビュー。

昨日、おまとめしておいた9月分のプレバン商品がどばーっと届く。おまとめしたのは自分だけど…多いわ!
一番興奮しちゃったのはカブトゼクター。なにこれー!ゼクトから届いたみたいな感じー!ツノがダイキャストー!ちょっと音声が追加されてるー!クロックアップできるー!!…いい歳なのに、子供に戻っちゃうぜ。他にもキュアサニーはもう以前のバンダイでは考えられないほど安定した造形で一安心。髪型のおかげで自立可能、遊びやすい。他にもアーツいっぱい買っちゃったから、どれから開封しようか迷っちゃう!

…時間が無いので、色々と省略、簡単なところだけ触れましょう、ってことでバカモンロックシード。他はほら、もう色々な人が素晴らしいレビューしてるだろうしね。ロックシードは音声がメインなのでつべとかに上げるべきだろうけど、動画はちょっと…なので文章だけで紹介。意味ねえ。

バカモンロックシードとかタライアームズとか呼び方は様々ですが正式名は「凰蓮ロックシード」だそうで。ちょいと発売までにゴタゴタがありましたが、凰蓮役の吉田メタル氏ご本人の収録の元、なんかオマケに闇ロックシードまで抱き合わ…まとめて無事に商品化。限定なので値段は高めですが、商品化されたんだからもうグチグチ言わん。

bksls (1)

パッケージ。いいね…ばかだね。ちゃんとタライの画像もあります。

bksls (2)

裏側。こっちはこっちでカッコイイ。せめて闇がDX版なら…でも予約初日に完売してるじゃん!なんだかんだで皆もバンダイさんに調教されすぎだと思うんだ。


闇は音声は特に何も変化なし。黒いだけです。

bksls (5)
bksls (6)

食玩等で既に持ってる人にはつまらない商品ですが、見た目は綺麗。渋い銀色、俺は好きだぜ…。


目玉はこっち。外見はドングリ。

bksls (3)

城乃内ビックリな断面。

bksls (4)

シリアスな場面で変身待機時のファンファーレ(凰蓮ボイス)は相当な威力があったよね…。


【音声】

音声1回目
「ドォーングリーッ!」

ここからもう凰蓮ボイス。一音目からビビった。


音声2回目
「デケデンデンデンデンデンデンデンデーーーーン ♪デーーンデケデンデンデンデンデンデケデケーー デーーン♪デケデンデンデンデンデンデケデケーー ♪」
この商品買う人にはもう説明不要のファンファーレ。長いわ!ここでもう耐えられなかった。


音声3回目
「バッカモーン! 恥を知りなさーい! ネバーギーブアーップ! 」


音声4回目
①「背筋ピーン! さあ、ビッシビシ行くわよッ !」
②「どうしたの?この程度で音を上げてちゃ本物になれないわよ」
③「なかなか素敵だったわ。アナタもどうやら一皮むけたようね。ちょっとだけ認めてあげてもよろしくてよ。坊や」

カット音は「ザクッ」って言ってるのかな。

これを劇中っぽく鳴らすには、ベルト本体の待機音鳴っちゃうから電源切らないと駄目かー、ロックオン音声を諦めるしかないか。1音目を鳴らし、ベルトにセット。ロックオンせずにカットして即座にロックオン…いやロックオンした時点でベルト本体の待機音が鳴るんだった。ロックオンの音声を鳴らしたらすぐにドライバーの電源を切ればいいのか。


正直、そんなに期待していなかったのに、かなり面白いです。話数が進んでからの凰蓮のセリフが多いからとても嬉しい。これが当初の予定どおりガシャポンで出てたら、もっと評価が高かったかも…(プレバン知らない子供だってバカモンロックシードは欲しいだろう…)闇セットは余計ですが、まあこれも見た目は黒くてカッコイイのでそんなに邪険に扱わなくてもいいか。いや、そもそも闇もガシャで出てればそこまで叩かれなかったかもしれない。少なくても僕はブラックレモンエナジー目当てでガシャ回していたと思う。バカモンは文句無し、ちょいと音声が小さい気もしますが、エコーがかかってるからかな?気になる点はそれくらい。凰蓮ボイスの気合いの入った「ドングリィィッ!」だけでもう買って良かったなと。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する