コンプリートセレクション モディフィケーション カブトゼクターについて。

csmfkz.jpg

開封したこの時点でもう大満足。

しかし、実物は100点満点…とは言えないアイテムでした。ちょいと難あり。
各所で言われているように、ゼクターホーンのスミ入れがはみ出しまくってたり(個体差が激しいようです、僕のはそこまで酷くなかった)裏側が艶消し塗装なので、装填するたびに塗装剥げしそうになる(てか、確実に剥げる)など無視できないマイナスポイントがあります。そもそも、ダイキャストに塗装しているので年月が経つと泡のような塗装剥げが出ると思う。(超合金トイおなじみの現象)
でも、それより気になるのは「クロックアップ音声がイメージと違う」という部分。今回のコンセレカブトゼクター、常世草的には塗装問題なんかどーでもいいい問題です。遠目で見れば綺麗だし、運よくハズレも引かなかったし。でも、追加音声関連は見過ごせない。やっぱり権利問題など複雑なのかな、どうも劇中音声では無い気がするのです。つまり、もし今後「音声に難があったアイテム」…そう、例えばディエンドライバーなどがコンセレで出るとして、劇中音声完全収録は難しいのか?と不安になった。そこが一番ネックかな…。まあ、でもクロックアップしてる感じはあるし、キック後の爆発音も悪くはないですが。

そう…決して悪くはないのですよ。カブト本編の感想と似てる!悪くはない!むしろ好きなんだけど、酷い部分もあるよね。…でも好き。コンセレカブトゼクターもずっとベルト巻いていたいくらい嬉しいアイテムなんだけど、ダメダメな部分も多い。だけど…やっぱりカッコイイ。今もベルト着けたまま、机にカブトゼクターを置いて可愛がってます。ベルトに装填しないでボタンを押すと「danger」だの「here I am」だの、劇中でこんな音声ねーだろ!それを言うのはあなたで100万人目です!的なツッコミ入れたくなる謎音声が鳴りますが、それもまた可愛いのです。新造形の蛇腹ベルトも文句無し(裏側になんか傷があるが、裏なんで無視!)何が嫌いかより何が好きかで自分を語る精神でいこう。


さて次のコンセレ化はなんでしょう。ベルト部分を使い回せるからガタックゼクターかな?もっと使い回せるダークカブトもありか。それからコンセレ版のベルトに装着可能なコンセレハイパーゼクターもいいね。ハイパーは音声そのままで十分だし。あとは…コンセレクナイガンとか…それはいらない?じゃあコンセレゼクトマイザー…?もっといらない?㌧。

実際はカブト関連ではなく、次はディケイドライバーだそうです。どうモディファイするのだろう。カードを綺麗にするのかな?追加音声を入れた完全版ディケイドライバーなら最高なんだが…そしてそれが売れれば、みんなの悲願である完全音声版コンセレディエンドライバーも…?!ここで先ほど書いた「もしかしたらバンダイは音声権利持ってないのか?」が効いてくるのですが…でも、ディケイドライバーの特設ページを見ると、音声&カード追加に期待しちゃうよね…。変に期待して裏切られたーって後で喚かないように、ハードルを下げて待ってます。せめてカードはプラ素材で頼むぜバンダイさん。

あ、それと、コンセレ希望のアンケートなんてのもやるそうですね。予想ですがアークルとかファイズギアあたりは人気が高いからほっといても票が集まると思う。カブトゼクター直後なので、ガタックなどにも票は入るだろう。さて僕は何を希望しようか。本音で言うとホッパーゼクターが欲しい。メダル内部からICチップが見えないようになってるメダルが付いたオーズドライバーもいいな。平成2期は玩具版でも見た目悪くないから、あんまり希望する人いなそう。最新なので絶対に無いだろうけど、ゲネシスドライバーとかどう?追加塗装・追加音声・ギギギギって音が少ない感じに改良、なんてね。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する