ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 感想。

ガンダムバカのガンダムバカによるガンダムバカのための祭りが再び始まる!

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話 感想。

gbft01 (6)

(普通に二足で走るドム)
(武術をするドム)
(脱げるドム)

衝撃すぎる…。
セイ君なんでトロフィーの中にドム仕込んでるの…しかもドムの中に更に何を仕込んでるの…?マトリョーシカ式ガンプラにでも挑戦したかったのか?ヴァーチェブームでもキてたのかな。セイくん何なのやっぱりアホなの?
あ、いいんちょのベアッガイⅢ綿詰め作戦からこの発想に至ったのかな?あの夫妻はばかだな!そういえばバカしか存在しないアニメだった。たしかにMGドムは名作キットだからね…いいですよねMGドム。みんなも一回組んでみよう!え?HGドムだった?じゃあ中にビルドバーニング入らねーだろ!!!1/100ドムのなかに1/144ならまだなんとか言い訳可能だが!いや無理か!そもそもドムの中になんで入れ…やっぱりセイ君あほなん?無駄に高い技術力見せやがって…。アッガイも中にザクなら、そういうネタだろうなと思うが、なんでガワがドムで中身ガンダムやねん!
ちなみに前代未聞のドム格闘は大張さんの原画だそうで。バリドム…だと…!?

ビルドバーニングドム(?)のツッコミはもうこのへんでいいや。セイ君の考えは常人では追いつかん。

さてまずはMS作画・バトル描写について。このアニメの華ですから、そりゃあもう最高峰の…作画・MSセレクト両方の意味でね。第一話はドム&ジムVSイナクトですよ、と観てない人に教えても信じてもらえないだろうなあ。そういえばBFはそんなんばっかだった。嘘だろって対戦カードばかりだもんね。イナクトて。数年ぶりに激しく動くイナクトが観れただけでもワシは満足じゃ…。

gbft01 (1)
gbft01(14).jpg
gbft01(15).jpg
gbft01 (2)

冒頭の「つかみ部分」である乱戦、とんでもねーMSだらけで画がカオス、そうそうBFだからなんでもアリだった。このおじさん向けを隠そうともしない冒頭!あっまたやりたい放題する気だ…。(この時間帯のホビーアニメでガンダムパロネタ入れたひげ剃りのCM流してる時点でおじさん向け…)いの一番でジャムルフィンはまあ我慢した。ゾロアットも耐えた。バーザムで死にそうになったが耐えた。バリエントで限界がきたがデスアーミーでだめだった。笑うわ畜生!なんでこいつらが手前でゼータプラスが奥~のほうなんだよ!知名度と反比例した活躍を与えすぎるよこのアニメ!作ってる人もばかすぎる!

gbft01 (11)

アンクシャカラーのアッシマーネタなのかグリーンダイバーズ版ってネタなのか。アッシマーなんか強い。そうそうアッシマーは強いんですよ。アンクシャはだめな子だったから忘れてた。モノアイ部分を割る演出は新約Zオマージュ?

gbft01 (10)

ヴァルヴァロだぞ!


相手と喧嘩して写真を付きつけて人探し…ドモンじゃねーか!黒田さんGガン好きすぎる…。レイジは忍者コスしてドイツ代表になってるのかな、と思ったら探してる人は姉ちゃんかい。そもそもセカイをレイジの弟だと勝手に思ってるけど、他人の空似ですかね。

バトル以外でも油断してると小ネタぶっこんでくるから気が抜けない。なんか強そうな声の校長とかね。見た目はレビル将軍ですが。

うーんまあキノコ頭(性格の悪いオブライトさんとでも呼んでおこうか)の言うこともわからなくはないです。一生懸命作ったプラモをぶっ壊れるまで戦わせるってイカれた遊びかもしれん。セカンドシーズンなので少々メタ気味な命題を投げてきた気もするが、まあラルさんに青いなと笑われそうな理屈ですね。いいじゃん本気のばかな遊び。お前もどーせ好きなんだろ汚ブライト!イナクトをノリノリで使ってますやん!「俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でるためじゃねえ理論」また聞けるかしら。イタリアの伊達男いくつになるんだろ…40?だめなおっさんだこれ。

gbft01 (13)
gbft01 (4)

ちゃんとパチモノガンプラのモックがいたり、ヤジマロゴになっていたりと前作の繋がりが感じられて嬉しい。なんだかんだで会長がやったことも無駄にはならなかったんだなあ、て。敵役すら大事にする方針がありがたい。なんだかHGでモックが欲しくなってきたぞ。

gbft01 (5)

一瞬、普通の戦車模型のポスターかと思ったが、「UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊」でした。むうガンプラネタに抜かりなし。

gbft01 (7)

このごく自然なラッキースケベイベント!おっさん向けか?!おっさん向けだった。
そろそろキャラにも触れよう、部長ちょうかわいいよね!スパッツで気が強くてチョロそうでおねショタ、好きな属性を詰め込むスタイルいい…。年下の男の子を騙して縛り上げて…卑しい子だ!まあ、卑しさならチナちゃんがトップクラスだけどね!……そうそう、ベアッガイファミリーなんてものが存在するらしい。ファミリーて。怖い。重い。腹に小さなベアッガイが仕込んであるんだね…。いいんちょはそういうエグいことする。

gbft01 (8)
gbft01 (12)

スペシャルで2000回で模擬戦さん来たな…。かませにされて新主人公の踏み台にされちゃうんだね…踏み台はドムのほうなのにね…。ドムなのに「見えた!水の一滴!」し始めて耐えられなかったが、その後のマトリョシカで限界だった。セイ君あたまおかしい。何でドムに偽装…?うんでもカッコイイ登場だったよ、流石だセイ君。ガンプからZZが出てくるの僕も好きだ!あ、Gネタとして「クーロンガンダムにマスターガンダムが入ってた」ってのもかけてあるのかな、ってばーか!!!

gbft01 (3)

興奮のままにツッコミいれまくったけど、全然追いつきませんね。そうそうそんなアニメだったよBF。また楽しい半年がやってきたんですね…!とりあえずパワードジムでも買ってくるか…ジム好きなのでこんなに贅沢なジムアクションが観れて堪りません。サンダーボルト盾とか最高だぜ!

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

コメント

歩くドムを見れる日がくるとは思わんかったなぁw
一話から熱い展開で僕満足!

No title

>けるさん
ドム=ホバー移動と思い込んでいるからビックリしましたよね。
ドムを壊して出てくる、つまり壊す覚悟があってこそビルドバーニングを手にできる…1話目から情熱を感じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する