御粥の雑煮。

「自分にしか分からない言葉で話すのがカッコイイと思っている人」と思われたくないのでタイトル解説すると


おかゆ=かゆうま=バイオの日記=熱で正気じゃない状態の日記だから
雑煮=ごった煮な内容だから

ネタばらし恥ずいね。面白いとは自分でも思ってないよ。
長いことブログ放置しててすみません、病気でダウンしていました…。
ここ一週間、ごつい風邪をひいてました。大人になってから39℃はヒく。死ぬかと思った。というか一回死んじゃった。

頭痛腹痛関節痛悪寒発熱眩暈吐き気とRPGで複合バッドステータス状態になる技喰らった感じでした。そもそもコレ本当に風邪?頭に障害が残らないといいけど…。なんだか熱が出る前と今では性格とかモノの感じ方とか変わってしまったような気がします。些細なことが気になったり、繊細になってるというか研ぎ澄まされているというか?頭に大ダメージがあった人が性格変わっちゃったって話をどこかで聞いたことがあるなあ。鉄パイプ貫通しちゃった人の話。

マグマのようにドロドロとした熱意もあるし、ウユニ塩湖レベルに澄んだ心も持ち合わせている、今の一新された自分は結構好きなのでこのまま病院とか行かなくていいや。昼の空でも星みたいなキラキラとした粒子が見えるんだ、なんだかロマンチックな壊れ方じゃない?どうせ普通に生きていてもつまんねー惨めな人生だし、だったら多少ぶっ壊れていても楽しく誰かと違う人生を生きたいもん。


一週間寝込んでいた(最後のほうは無理に仕事に行ってました)ので、録画がもう恐ろしいほど貯まっちゃってどうしよう。
今、高速で消化しています。消化っつっても、普通の人と違ってただ観ればいいってモンじゃあないので大変なのよ。一旦、観てからもう一度最初から観直して、その後にキャプションをとったり、そして感想。膨大な作業量。とりあえずぱっと触れておこう。


ガンダムビルドファイターズトライ
237bt.jpg
monea.jpg

2話はふつうでした。そりゃもう楽しかったですけど、1話からするとそんなにはっちゃけてません。
「うおおお熱い!」とか「チナちゃんが出てきて感慨深いです」とかクソみたいなあっさいこと書きそうなので内容には触れないぜ。エアマスターとかホビーハイザックくらいじゃ驚かなくなってるよね。もちっとぶっとんだMSが観たい。冒頭のアレ、ハイドラ?それは驚くよん。ああ、そうだOPすごかったね。部長がキッズアニメに出していいポルノさではなかったよ。今年のグッドシコレルデザイン賞は部長!あとお姉ちゃん!謎のミュシャ演出で登場するお姉ちゃんは一体。Wのオマージュかしら。可愛くてナイスバディで男の子にあんなガンガン距離詰めてくるなんて、とんだサークルクラッシャーだよ部長!メガネ女が非武装で目立つ機体=ホビーハイザックに乗って八百長してまで阻止するのわかる。キノコ頭どころか模型部の男子がみんな部長のスパッツに喰われちゃうもん。


fate
fateub01.jpg

丁寧で嬉しいけど、尺と予算は十分か。ジョジョ3部なみに細かい部分まで拾ってますが本当に…大丈夫か?
桜ルートもなんとかやってくれませんかね。原作プレイしていない人やfate知らない人やゼロしか観たことない人は桜が清楚な後輩ヒロインに見えるんじゃないかしら。正解。桜いいよね。
やっぱり桜ルートが一番好きなのです。


プリキュアオールスターズDCD
manamalo.jpg

これはまた後日、書く。土曜日に少しだけ掘ってきました。マナちゃん&マロのカード狙いだったのですが、ゲットならず。


アイカツ!
ak104.jpg

ナツコ脚本はレズ濃度が上がっていい…。ポンポンクレープはレズイベント、毎年のことだからみんな知ってるね。
ひなきちゃんは…なんといいますか…業界の闇を知ってる子なので独特の陰が見えますね…。あのおとめちゃんと仕事したことがあるという情報がまた闇を助長してる。当たり障りのない感想はギルティ、個人的になかなかタイムリーな話でグッときます。とか言いつつ、当たり障りのないつまらん感想ばっかり書いてる気もします。
いいですよね感想と言いつつ、ただ内容を箇条書きするの。よくない。


ポケモン
pksed.jpg

ED変更、前のけっこう好きだったんだが(ハリマロン渾身の可愛いダンス等)…が、セレナ&フォッコのエロ可愛いダンスもなかなかベネ。IVみたいな映像ですがいいの…?ヒロイン力が高まってきてる。アニメーターの「隙あらば女の子をエロ可愛く描きたい!」というよからぬ熱意を感じた。最近だとシャラジム戦の「命、爆発!」シーンとかね!あれはエロかった。思わずgif作っちゃったよ。ここには貼らんがな!フハハ!


相棒

新シリーズ再起動、初回は豪華なSPよ。…相棒のスペシャルって正直、微妙なのが多いのですが今回は見やすかったし楽しかったし、山田じゃねえや仲間の本心と事実はいくらでも解釈できそうに終わらせていました。それでもやっぱりSPは微妙だと思う。岸田今日子に後を任される国生さゆりくらいできる女っぷりを見せてくれてもいいんじゃない…?ハニトラしようとして結局ロシアちんぽに負けただけに見えちゃうよ(今後の映画や年末SPへの伏線かもしれませんが)
今後、あのハーフの娘はなんらかの事件に巻き込まれるとみた。カイト君が助けようとして殉職、とかやめてくれよ?結婚と親父の和解ができそうになったら要注意だカイト君。人はそれを死亡フラグと呼ぶ。


スイート再放送の感想は後ほどまた再開します。Gのレコンギスタの感想も後で。あとレイフレ行けなかったー。マナりつ本はあったのか?!あったんだろうな…。失ったモノが大きすぎる。オンリーだと委託無い場合が多いからねえ。あ、プリパラもあったな。VSシリーズの話もしたい。最後の最後でコンクエ負けちゃった、所属勢力2位だったよ。まあゼイドラあんまり興味ないしー。そろそろ頭が痛くなってきてしんどいので、今日はこのへんで止めときます。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ, アイカツ!, ポケモン,

コメント

No title

更新頻度が極端に下がったのでどうしたんだろうと思ってましたが、風邪でしたか!
ぶり返さないように、体調にお気をつけて(^^)/

無理に更新しようとして風邪がぶり返しても大変ですし、お身体にお気をつけてゆっくりして下さい。

>アイカツ
ひなきちゃん登場回。子役から業界で仕事してて、業界の厳しさも実感してるプロ意識の高い子っていう点は蘭ちゃんと被せてきてるんだろうけど、表面的にはまるで対象的なキャラクターに見える所が面白いですね。

No title

>更新頻度が極端に下がったのでどうしたんだろうと思ってましたが、風邪でしたか!
>ぶり返さないように、体調にお気をつけて(^^)/

ありがとうございます。
わりとシャレにならない熱だったのでパソコンも触れずでした。


>はっさくさん
無理なくまたちょこちょこ更新していきます。
ひなきちゃんからは蘭ちゃんの轍を踏まないぞというスタッフの意志を感じます。芸歴長い=かませになっちゃったり、ギャップ出すためにヘタレっぽくなっちゃったりしますからね。蘭ちゃん可愛いし大好きですが。

最近見たXファイルでもありましたねー、脳にダメージ受けて性格変わっちゃった人の話
ついでに粒子が見えるってアイラみたいな感じですがどうなんでしょ

相棒は自分も見てたんですが、仲間由紀恵の「全てお見通しです」(うろ覚え)ってセリフで山田を思い出しちゃいました

何はともあれお体お大事になさってください

No title

>BBさん
頭損傷は本当に怖いです。
「おとといきやがれ」が最高に山田っぽかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する