エゴを強化する仮面。

観たくなったでしょ!?


greco4 (5)

くそっクンタラ先輩何者なんだ!この予告で「観たくなったでしょ!」は卑怯。そりゃ観たいわ!なんじゃその仮面!特に理由なく開始5分で仮面被ってたらどうしよう。4話からどう話が転がったらこのクンタラ仮面に繋がるのよ…?

先輩仮面が公式サイトで「マスク」と紹介されててダメだった。マスク先輩はスタッフにも遊ばれてる匂いを感じる。アイキャッチで珍妙な動きさせられちゃうんでしょ、そういうのわかっちゃう。きっとお禿だけ天然でこのシュールな面白さを分かってない可能性があるな…。やべえもうだめだマトモに観れねえ。

先輩がいなくなって、なぜか代わりにマスク男が出勤してくるキャピタルアーミィの皆さんマジ可哀想。
「皆さんに業務連絡です。えー、ルイン君は転属になりました。代わりにこちらに配属されたクンタラ仮面です、仲よくやるように」
(バレバレなのに気をつかう周囲)
(どう聞いても先輩声でにこやかに話す仮面)

greco4 (6)

それと予告のアレどうみてもあれMSじゃないよね…なにあのオーバーマンがやりそうな拍手…。



相変わらずキャラクターが好き勝手に全開すぎて脳がついていけませんが、ここのシーンの暴投の連続は腹かかえて笑った。居酒屋で泥酔しててももうちょっとマトモな会話のキャッチボールするよ!?

greco4 (1)

伏線も回想もなく今、映してる映像と台詞で完結してるから、余所見や聴き逃しをするとすぐ追いつけなくなりますね。こういう口論の洪水の時にポロッと設定上大事なこと言うから2、3回見ないと理解できん。公式サイトで専門用語は頭に入れておきましょう。
あんまりといえばあんまりな会話の暴投ですが、今週のは腹のさぐりあいだろう。双方マトモな受け答えする気なし。お互い自分とこの情報漏らしたくない&相手の情報聞き出したいから、一方的に自分の聞きたい質問だけ投げつけあってますね。キャラの会話キャッチボールのしてなさならブレンの方が凄いからこれくらいふつうふつう。


greco4 (2)

好きなキャラは天才さん。嫌味なキャラかと思ったら楽しい人でした。眼がきれい→いつも言われる事だ!
やっぱりというか、Gレコは若い子に不評みたいですが、70過ぎのおじいちゃんがこんなキャラを作ってぽんぽん出してくるんだからたまらない。…観たくなったでしょ?
いざって時はとても強そうな天才さんですが、つまんない場面でポロっと死にそうで怖い。監督がよくやる「赤一色」「青一色」の画面になると「こいつ死ぬ!?」と思って背筋がぞっとする。子供向け(らしい)ですが、油断はしないでおこう…。
姫様は…もうなんだ、ポンコツとして可愛がられてればいいよ。∀の頃は雲の上のお姫様でしたが、今回は気楽に「会いに行ける」レベルのポンコツ姫。これも時代かしら…。


「スコーーーーード!!」
greco4 (3)

「オウジーザス!」みたいなもんかな。響きはかっこいいけど意味的にはオーマイガッ!
「ユニバース!」よりかはわかりやすい。


【戦闘描写について】

greco4 (4)

サーベルが∀系の細いタイプでカッコイイ。
「ビームサーベルはあんな太くねえよ!あといつも出しっぱなしにすんな!」ってお禿は前から言ってたもんね。久しぶりにやりたかった絵をやれたようです。
カットシーが脛で使ったあと手にサーベル持ち直したり、ワイヤーで捕縛してライフルを撃ち込んだり、ギミックを最大まで利用した戦闘が面白い。…なんでこんな足に武器集中させてんの?脚は飾りじゃない?㌧。
というかカットシー、露骨に戦闘用だけどいいのですか?だめですよね。現状はどの陣営にも言い分がありそうで、何が正しいかはわかりません。「兵器は持っちゃだめなんです!また宇宙世紀みたいになってしまいます!アーミィ?そんなの許容できませんよ!」とか言いながら、出てくる兵器がどれも大量に武装してて吹く。カットシーなんだお前。パッと見は兵器っぽく見えないのも偽装な気がしてきた。

レコンギスタきらーい、って人や、こっちのガンダムつまんなーいって人には分からんでしょうが、Gレコは毎週ちゃんと販促出来てます。ただ商品が無さすぎるのが勿体無い。ビルドファイターズの商品も同時に作ってるから工場のラインが足りないのかな。(つーか妖怪ウォッチのプラモにライン取られてガンプラ自体の生産数が凄い減ってるんじゃなかろうか…?)


何気に7人も死んでる。明るく牧歌的にいきたいのですが、そこはそれ富野監督なので、淡泊に死人がでます。明るい人ばかりなので、戦死者出たらおつらぁいです。人類滅亡しかけてたりコロニーなくなってたり、結構ショッキングな世界観ですよ。キャラも画もぱっと見は明るくテンションの高さを隠れ蓑にしてますが大丈夫?太陽系滅んだりしない?この時代の木星とかどーなってるのか気になるぜ。ま、でも、結局最後は∀に繋がるわけだから安心して観れますが。劇中でアメリアって言ってたしな。

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, Gのレコンギスタ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する