自刎きのこ今週の中間報告。

毎度、ガシャポン戦士NEXT発売日で検索してくる人多すぎ問題。そんなに正確な情報、このブログには無いよ…。ガシャポン戦士NEXT 23は今日、都内に行ったので探してみましたが見つかりませんでした。都内(秋葉原ヨドバシ等)は明日以降入荷じゃないですかね?僕に聞かれても、その、困る。

アーツのマナりつ絡ませて遊ぶつもりでしたが、不具合が多かったので、初めてバンダイのサポセン利用。六花ちゃんが届くのは明日以降か。
そうそう、プリキュアーツの話。例のアンケートですが、悩みに悩んだあげく、

・レジーナ
・シャイニングドリーム
・キュアピーチ


に票を入れてきました。え?あれだけ主人公に入れないとか、SSとか、満薫ダークフォール版とか言っていたのにこれ?バカなの?ドタマのスペック低いの?と言われそうですが、よく考えて出した答えなんスよ…。

まず、レジーナは…ドキドキ大好きだから。そして、ラインナップ予定にハート、ダイヤモンド意外に「?」で隠された窓枠が3つあった=ロゼッタ、ソード、エース確定だろう。しかしレジーナは希望出さなきゃ作らなそう。(イースの前例はあるが、基本的にプリキュアの敵側はアーツ化されない)一応、通常アンケートでレジーナは選択肢に入っているので、バンダイは存在を認知しているようだ。ここで希望をしっかり出して、アピールすべきタイミングかなと。さらにレジーナを出すと、他のドキドキメンバーを出さないわけにはいかなくなる…と…思うので、ドキドキ全体の希望アピールができる!…なんて甘い考えで、まずはレジ子。

次に考えたのは勿論、未商品化のスプラッシュスター組なのですが、よーく考えて…そもそもこんな企画(ひとつのシリーズ限定での商品化希望アンケート)を立てた時点で、まだ立体化されていないシリーズをバンダイさん側も強く意識するはずです。……なんと言えばいいかな、良い意味で!たいへん良い意味でのデキレースアンケートだと思うのよ、これ。もう数年前からSSが商品化希望の選択肢に表示されているコトを考えると、なんらかのキッカケがあれば商品化する気はあると見た。そのキッカケがシリーズ10周年記念のこの年と、このアンケートじゃないのかな??だから、アンケートの結果に左右されず、咲と舞はもう出ることが確定しているのでは?と。理由なく突然SSをウェブ限で出してきても、こう…もうちょっとパンチが弱いっつーか…だから、「皆様の熱い商品化希望に応え、ついに商品化!」というアオリのために、このアンケートがあるのではないだろうか?
常世草としては勿論SSが商品化されることは喜ばしいし、この拙く浅い勘ぐりが仮に正解だとして、デキレースだとしても、それは喜ばしいことです。どんな理由であれ、プリキュアーツのラインナップが充実するならどんどんやってくれ、と…当然、望みます。だからフィギュアーツスプラッシュスターが商品化されることは喜ばしいことなのだけれども、そう前置きをしてから書くのだけれども。

確定している事柄ならば、貴重な3枠をSSで埋めてしまうのは無駄弾になってしまうのでは!?と。


…「かな?」「思う」「はず」ばっかりで穴だらけですねえ。
あとはホラ、絶対にブルーム・イーグレットに入れる人はいるだろ!?なら、一点集中しないほうがいいかなとも思ったのよ!何か一つに集中して票が入った場合、黄瀬だらけになった時のなんともいえない微妙な結果になりそうでさ…。変身前れいかさんのフィギュアとか、チビアーツ続投を期待して黄色地獄のラインナップ全て買ったけど意味無かったからなアレ。バンダイさんは天然さんだから「そうかみんなキュアピースが好きなんだ!!!!」と思ったようで、「それしか」出さなかったからな…。違うそうじゃない。(まあ、買わなかったら買わなかったで「そうかみんなプリキュアのフィギュアはいらないんだね!!!」となるのですが。伝わらないね)

……なんの話だっけ。

スプラッシュスターは意図的に塩漬けしてるような気もするんだ。アーツ東方不敗みたいなもんかなと。参考出展すらされてないけどさ…。裏の裏の裏を読み、SSも出してもらうが、他も出してもらいたいじゃん?満薫も本当はもう試作品が出来てるんだよ…。今度のネイションで出してくるんだぜきっと。中間報告で一番期待度の高かったあのシリーズがついに!と煽って、わかりやすいシルエットのプレートが置いてあるんだ、きっとそう。だから、本当は票を入れたいのですが、だが敢えて、僕は入れませんでした。通常アンケートでずーっと希望出してるし!

じゃあなんでシャイドリとラブさんかと言うと、5とフレッシュはどうしてもリメイクして欲しいから。
だがまだ全部のシリーズすら出せていないのに、リメイクなんてできるわけないと思うのです。でも、バンダイ側から「リメイクとかどう?」と声をかけてきてくれたのですよ?なら、「もちろんリメイクして欲しいですよ!」というアピールを返すべきじゃない。なので、5とフレッシュで残り2枠を埋めると決めました。
は?スイートは?ハピネスチャージは?それは…ほら、スイートはメロディとリズムが完全に商品化決定したワケだし、ビートとミューズも絶対に出るでしょう?さらにプッシュする目的でキュアビートに投票してもいいけどね。駄猫はアンケートで票を集めることに長けている・それならメロリズビート確定でアコちゃんも確定する・票が集まる危険性を先程書いたばかりですが、スイート商品がゴリ押しされる様は見てみたい。結局、それか?グダグダ書いておいて、好きなシリーズ贔屓なだけか?と思われそうですが、だってスイートのコレクターズ部商品なんて無いんだもん。少しくらい択を増やしてくれてもバチ当たらんだろ!

少し話がズレとる。

ええと、そういう浅ましい期待からビートにだけ票を入れることも考えましたが、まあこれもSS同様に確定枠だろうし、なら無駄使いになると潔く切る。ハピネスチャージに至ってはまだこれからでしょ!ここで希望を送らなくても…出るよ絶対!フォームチェンジ後まで選択肢に用意してあるところを見ると、どういう形態で販売してくかまだ考え中なのだろう。まだ尻を引っ叩くには早すぎでは無いだろうか?そもそも放送中だし。

話がズレまくっとる。


「シャイドリの理由」

5リメイク希望を出したい。5は無印版とgogo版があり、無印版初商品化…という名目でリメイク可能。だがコアなファンとしてはgogo版でも今の技術でリメイクして欲しいトコロ。無印に票が集まれば無印版で5人商品化されてお終い。gogo、ローズリメイクされず。逆にgogoに票が集まれば「やはり5といえばgogo版なのか」と印象付けてしまい、無印版が商品化されない可能性も…。そうなると真の目的であるアーツダークドリームは露と消える。1票で「5も5gogoも欲しいし、5の関連商品も期待している」と伝えたい!
→ 劇場限定強化フォームを希望すれば、「過去キュアのリメイクが欲しい」「5関連期待している」「無印版にも視線誘導できるかも?」「1年目も2年目も立体化される流れになる?!」「別フォームも売れるなら他シリーズの別フォームも作ってみるか!」……などと、幸せの連鎖反応を起こす起爆剤になるかなって!…ならないなって!

…いやもうマジでさ…自由記入とは微妙に言えない強制選択肢で、しかも3票しかないから、アホな思考の迷路に入ったあげく、変な回答になるんだよ…。


「ピーチの理由」

フレッシュ全体のリメイク希望のため。ピンクにばかり票を入れると戦隊シリーズのようにレッド(プリキュアでいえば主人公)しか出なくなるかもとか言っておいて結局ピーチに入れてるよコイツ。
ごめんフレッシュ人気高いとは思うが!思っているし私本当に信じているのだが!ベリー・パイン・パッションだと死に票の恐れがあると思ったの!マジでゴメン!大好きですよ!?フレッシュめっちゃ好きですよ!それに死に票なんて酷い単語ですが、ゼロに近い、という意味ではなくね!ここで変に票がバラけて、フレッシュ全体の人気は今はそれほどでもないのか、と思われたらヤバイ!とチキン腰になっちゃいました…ごめんなさい。だって2009年の作品だからさ…なんだか矛盾が酷いロジックと思われるのだろうな…そうなんですけど…ここは票を集中させてとりあえずピーチを出してもらうことが先決かと…。まずラブさんに突破口を開いてもらいましょう!さすがにフレッシュは全盛期の集客力はないと(大変失礼な考えだとわかった上で)思い、ここは直球でピーチに。キュアエンジェルの残りに入れることも考えましたが(MSみたいなウイングのmktnは絶対に欲しい)それに入れちゃうと「リメイク希望」ではなく「未商品化希望」と勘違いされる恐れがあるかと、ここでも謎チキン。


【総括】

初代 → そこまで切望していない(リメイク欲しいけど、今はいい・そのうちやるだろ)
SS → 確定枠と予想し、無駄使い避け。満薫は入れるべきだったかと後悔はありますが、他の人に任せる。
5 → 無印でもない、gogoでもない、新たな選択肢に入れることで、総取りを目論む。強化フォーム希望も伝える。
フレッシュ → このシリーズを全体的にリメイクを強く希望するために、あえて独自の考えと異なる主人公への投票。
ハートキャッチ → 現状では十分じゃない…?
スイート → 今は追い風だからほっといて大丈夫かな?
スマイル → 現状では十分。
ドキドキ → これも出始めているトコロなので、票を割かなくていいかな、でもレジは念には念を込めておく。
ハピネスチャージ → 正直、新作に手が回るほど安泰なブランドではないので今は刺激しないでおく。

これで3票が埋まってしまい、アンケート終了。…なんだか勿体無いコトをしたようにも思える…いや間違ってないはずだ…。必死に考えすぎでキモい?㌧。


ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 感想。
taramsk.jpg

コミカルでテンポよく順調に事態が悪化していってるね…。何か先の見えない怖さと面白さがあります。

クンタラ先輩が予想通りさらっと強化されてて駄目だった。確か去年も同じ声の人がマスク付けて強化されてたな…。
おかしい先輩はもっと穏やかな人だったはず………いや…よくしらないけれども…。そう、もう少しキャラを掘り下げてから強化人間しないと「ああこういうテンションの人なんだ」と思われてしまうのである!これは流石に失敗では!?そもそも強化しているのか精神に異常が出ているのかすら不明だけど。

itbnyr.jpg

新キャラのおねえさん。
試験機に搭乗。派手なルックス。気風がよくて腕が立ち、タッパがあってパイスーを開けている。…富野作品的に死相が出てます。シュラク隊しちゃうんだ…。

大佐はアーミィの権益拡大のためにわざとベルリと姫様が脱出するようにしむけている。アーミィっていずれ宇宙から来るという第三勢力(?)に対抗するために作られたんじゃないかと中尉は推察しています。(とりあえずベルリ奪還は口実のひとつにしか過ぎないのは確実)

会話の暴投は相変わらず。特にベルリとノレドは二段飛ばし位で会話している気がする。仲がいいとそんな感じになります。二人にしか分からない空間つうやつ。キャラクターたちが自分自身の中で納得する為の会話であって、視聴者に説明・納得させるための会話じゃないからねえ。…それ会話じゃ無いよ単なる独り言だよガンダムでは良くある事だよ。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガシャポン, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, Yes!プリキュア5, フレッシュプリキュア, , Gのレコンギスタ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する