ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 感想。

まるで夢を見ているみたい―。

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 感想。

gbft04 (2)

このアニメは一体何なの…?俺は…夢をみているの?
世代的に30代の人は感動で泣いてしまうようなSD回でした。動いてたね…あいつもこいつも懐かしいヤツらが…子供の時に夢中で作ったあいつらが、最新技術でアニメーションになってましたね…。関西人いやなやつ!一瞬で組み上げる!もボンボン系ホビーアニメのテンプレートネタで、何もかも皆懐かしい…。號斗丸と荒鬼が2014年になってこんな高クオリティアニメ化なんて誰が予想できるだろう?さりげなく千生もいたし。

gbft04 (1)
gbft04 (8)
gbft04 (7)

ごめん興奮が過ぎる。
BFではいつもの事ですが、今日は特に知っている人と知らない人の間で温度差が激しい回、まあどちらにしろ楽しめるように作られているから良いアニメですが、もしSD系知らないという人は、今はネットがありますから興味が湧いたら是非とも調べてみて下さい。楽しいですよ。


gbft04 (5)

一番バカだと思ったのはアバンのガンプラ水泳部。ジオン水泳部使いが本当に水泳部とかあたまわるい画を描きやがって!なんじゃこの…なんだ本当このシーン?!


gbft04 (9)

荒鬼頑駄無が一瞬だけ四代目大将軍のシルエットに!1期の時に騎士ガンダムがスペドラになったように、一瞬だけ超破鳳凰が。怪しいシーンはコマ送りして確認しましょう(四代目の転生かもしれない、という設定を拾ったアニメーターのお遊び。若い子置いてけぼり)

gbft04 (4)
gbft04 (3)
gbft04 (10)

號斗丸にも小ネタが仕込まれています。結晶鳳凰が…。それと爆熱の陣になるときに一瞬「輝神大将軍 獅龍凰」が映ってました。爆熱の陣になって殴りかかる時一瞬だけ手の炎が剣の形状に。熱火爆輪斬。当然のように軽装モードも描いちゃう。SDマニアがいる…SDマニアがスタッフ内部にいますぞー!!(確認)…やっぱりこの人かーい!

gbft04 (6)

R-44(しかもプロトガーランドカラー)とか千生とかちびっ子達のチョイスが子供とは思えない渋さ。全体的にガンダムバカしか存在しない世界観だったね。


店員のおっさんなんでダメージレベルAに設定しているんだよ…買ったばっかの壊れちゃうじゃない…。そうすればガンプラが売れる?㌧。つーかそもそもダメージレベル調整ができるなら、1期の頃から全部最低レベルでやれや!!!そんなの本気になれず無粋ってか?
個人的妄想でヤジマが関わるようになってからダメージ補正の調整が可能になった、とみた。


ああもう、ごめん本当はもっともっともっと話したいことがいっぱいあるはずなのに、どうやって書けばいいのかさっぱりだ。千の言葉を使ってただ褒めるだけになりそうなので、止めておこう。キャラのことも書きたいけど、それよりもSDがね!凄かったんだもん!

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する