なんじゃとて!

おつらぁい…
RG06 (3)

ベルリ君は艦隊写真撮ってスパイ行為して、よしそろそろ戻るか!デレンセン大尉は新型に乗ってベルリ達を取り戻すぞ!って頑張ってて…なのに…こんなミステイクが…!
あれおかしいな、俺はキングゲイナーの明るいノリで観ていたつもりなのに…と思ったが、あれもノリは軽いけど結構死人出てたわ。Gレコは白富野でもなく黒富野でもないグレー富野って感じかしら?

RG06 (2)

「そんな新型を出してくるからでしょ!そんなもので変形するからでしょ!教官殿がそんな小手先のことをするから!」
ウッソさんが不本意に知り合いの敵を殺した時に言いそうな台詞だ。切ない。まあウッソさんなら「出てくるから!」とか「あの人だったのか…気の毒に」であっさり済まして、切り替えちゃうんですが。ありゃスペシャルだからね…。

ここがまーた変な台詞回しー!とか言われてそうなので、じゃあ解説!
ベルリ君自分自身に対しての言い訳的な部分もありますが、いつもの機体(カットシー)で変形なんて混ぜない普段通りの戦い方なら「教官!?」って早めに気付けたかもしれないのに!畜生…!!っていう後悔と悔しさと悲しみ。そしてベルリはスコード教だからアーミィあんなに色々開発してんじゃねーよ!ばーか!ってのもある。

RG06 (1)
「かつて、戦争があった…」



以下、分かり易く今回のまとめ。

Qなんで教官死んじゃったの…強キャラでネームドキャラじゃないの?
→ 教官殿でさえなかったらリフレクターとの相性から完封勝利できるので(ビーム無効)ならば逆に手加減できて生き残れた可能性も。教官はヘタに善戦しすぎてしまった。ミステイク。


Qそもそも海賊はなんで宇宙に行ったり戻ったりしてるの?
→アメリア宇宙艦隊の艦隊行動に対する陽動。

QなんでGセルフに乗って戦闘に出たのなら、メガファウナを脅し二人を回収、キャピタル側に白旗振りながら戻らないの?
→天才が見てます。ミノ粉も邪魔。

Q艦隊写真はキャピタルに帰る時のための手土産で?教官殺して?モンテーロは助けると。とんだコウモリ野郎だな!
→裏切り?違いますよ。最初から私の目的はコスモバビロニア…じゃなかった、ベルリ君は海賊にもアーミィにもつくつもりなし。「ガード」の生徒として動いてるだけ。ベルリのアイデンティティは敬虔なスコード教徒でスコード教に基づいてキャピタルタワーを守る「ガード」であることに誇りを持っていることです。

Qなんでお互い気づいたのか?NT?
→ベルリは手刀と声で気が付く(だから生身で避けるシーンの回想があった) デレンセンは手刀の避け方から。どちらも一瞬だったので止める暇なし。

Qエルフブルの脚損傷?
→ 何回かビームを撃ちあった後、盾を噛まされているのに変形したので破損。

Q「何の光!?」
→何の光!?でググりましょう。
まあそれはそれとして、教官がビームを当てまくったからフルチャージが完了したのでベルリと天才が助かりました。最後まで教官のおかげでベルは無事だったのです…おつらぁい…。

Qベルって呼んだ?
→ベル×天才キテル…。
天才は姫様よりもよっぽどヒロインしてますね。


来週は「母さんです…」になりそうで怖い。ガードにもキャピタルにも戻る理由がなくなりそう…大丈夫かベルリ?観たくなったでしょ?!がシャクティっぽい嫌な感じに思えてきたよ!観るけど!

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, Gのレコンギスタ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する