タカラトミーのカードアニメは尖がりすぎてる。

otm.jpg

どういうプレゼンすれば女装男子アイドルなんて(女児アニメ的に)尖がった企画を通せたんだ!?と思ったが、昔から女児モノには意外と男の娘って出てくるし、女装もよくあるイベントだし、女装アイドルって実は意外と古典ジャンルだし、あとはまあ…なんだ?ユニセックス・中性が一般的な時代性とか心理的性差とかその辺を上手くプレゼンして企画を押し通したのかもしれない。そこまでして女装男子キャラを出す執念にはまいるね。こういうプロの仕事を見ると、僕の変態度なんてゴミみたいなもんだなと痛感しちゃいます。

107.jpg

それにしても、タカラトミーは「販促」が自由で楽しい。深夜のカードアニメの「selector infected WIXOSS」も逆販促っぷりやら、サイコレズカードやら、本当にカード売る気があるのか疑問ですが、でも楽しい。少なくとも俺はあの最高に気持ち悪いゲスレズさんのカードは欲しい。呪いのカードだよあれ。裏返しにして机の引き出しに閉まっとけあんなもん!

いつもはバンダイの清々しいまでの直球販売促進ホビーアニメに慣れているので、タカラトミーのやり方にまだ慣れないぜ。

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する