こんにちは、僕のサンドロック。

エクストリームVSマキシブーストのお話。今日からサンドロック改がコンクエ限定解禁ですね。
今シーズン僕はCunion所属。最終的に2位。一時は最下層にまで追いやられたunionでしたが…皆さん頑張った…。とりあえず言いたい。戦艦ステージは二度とやりたくねえ。…だがいくら稼げるからってレイドボス的当てばかりやるのも、つまらないけどさ。まあとにかく、所属unionが2位。報酬減額チケットも入手。早速、サンドロックを受け取って来ました。今日は仕事休みなので、久しぶりに都内に遊びに行こう。


【PVやCPUで確認できるサンドロック性能】

「コスト2000の格闘寄り万能機」
格闘寄り万能機、は個人的な希望が大きいカテゴリ分けですが。だってビームマシンガンあるし…アシストのマグアナック隊いるし…ショーテル投擲(ブーメラン)あるし…まあまあ足が速いし…ゼロシステム(誘導切り)もあるし…。2000の格闘機と書くと残念な印象になりますが、格闘寄り万能機と書けば!俄然ヤル気がムンムン湧いてくるッ!


「サンドロック改」
コスト2000で耐久620。

メインはビームマシンガン60発(撃ち切りリロ8秒くらいか?)
4hit程でよろけ。サブ、特射へキャンセル可能。ビームなのでマントに防がれて辛そう。

サブがマグアナック呼び出し。4発(撃ち切りリロ長め。20秒くらいか)

「Nサブ」
射撃バリア判定のアシストがビームを3連射。アシストにしてはかなり硬めの耐久。

「レバー入れサブ」
アシストが突撃。弱スタン。突進速度遅くね?

特殊射撃はショーテル投擲。強よろけ。

N格
斬り→斬り→タックル
二段目から前派生で蹴り?


四段斬り。前派生(二段目あたりまで)で斬り抜け。


これも四段?もしくはBD格闘と勘違いしてるかも…。最終的にバウンドダウン。


かちあげ。

BD格闘
斬り二段。

特殊格闘がショーテル捕縛。捕縛中は追加入力でヒット数増加?最後に斬り払い。捕縛中になんらかの派生あり。多分、前入力等で前進する。動くアリオスハサミ。

全格闘に特格派生・もしくは特格をキャンセルで出せる。

格闘は遅いが伸びと判定が強いタイプかな。アメキャン(アシスト→メインの落下テク)は無さそう。覚醒技はよく動く乱舞系で最終段にブッピガンSE付きのファンサービス。カトル可愛い。以上が確認できる性能。あ、ゼロシステムはコスト相応の性能になっていると思う。さすがにコレなら壊れ性能でも、弱機体でもはない…ハズ。コスト帯上位の良機体になって欲しいですが…さて?

タグ : ガンダム, VSシリーズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する