マグアナック隊仕事し過ぎ問題。

早速、サンドロック改を触って来ました。コンクエスト開催前の平日なので、CPUも対戦もガラガラ、練習し放題。でも平日の昼間からゲーセンにいるとニートと思われちゃうかも…とビクビクしながらプレイ。気弱。

サブ射撃のマグアナックが頼りになりました。N・レバー入れ共にウルフ隊長ぐらい働いてくれます。サンドロックは射撃戦でダウン取り辛いので(メインが弱いです)Nはダウン取りに使い、余裕ある時はレバー入れに回す感じ。
メインが弱いです。射角が狭い。すぐ振り向く。最近はハイペリオンのマシンガンに慣れていたので、振り向きまくってしまった。メイン迎撃が不安。修正前のシャアザクみたいなもん。
ショーテル投擲は普通に強い。使いやすい押し付けブーメラン(戻りはないよ)横ではなく縦に判定が大きめなので、起き上がりに高跳びで逃げようとする相手を捕まえられます。もしかすると上下に軽く誘導あるのかな?

格闘は火力高め、判定強め、伸びも良好、生当ても十分いけます。特殊格闘はガシガシ掴む途中でも前派生可能なので、カット耐性とダメージ重視&拘束の選択ができるアリオスです。背後からの闇討ちなら簡単に生当てもできて、便利な格闘武装でした。覚醒せずとも二回入るので、運びコンもできますね。
格闘は基本的には前派生で動いたほうが良さげ。どの格闘も当てやすかったのですが、後格だけは使い道が見つからず。打ち上げ拘束コン用?でもN前射撃派生のほうが打ち上げ拘束になるし…?補正などが分かればコンボパーツになるか?

コスト2000の格闘(寄り)で、誘導切り武装のゼロシステムがあるのは独自の強みになる…はず。4秒程で終了ですが、ドライブと合わせて発動すれば強力です。あ、ドライブは公式オススメがFですが、アメキャン等の降下技がない機体なのでSドラ選択するのも良いかも。


個人的に使いやすい機体でした。マシンガン&アシスト&ブーメラン好きなので、本当に使いやすい。格闘機はあまり得意ではないのですが(事故でダメージレース負けするリスクとリターンが合わないじゃん…?)サンドロックは何か引っ掛けてから安心して斬りに行ける。足回りも良く、カット耐性・耐久高め、格闘寄りにしては赤ロック長めなので事故が少ない。初日だから対策されてないだけか…。

タグ : ガンダム, VSシリーズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する