スイートプリキュア♪ 第18話 感想。

フワワ~ン! 音符集めも楽じゃないニャ!

スイートプリキュア♪ 第18話 感想。

suite18 (9)
メフィスト・アフロディテが似た者夫婦ってのがわかるちょっとしたシーン。

suite18 (1)

メフィスト→アフロディテのシーン切り替わりだけだと、よくあるベタな両陣営ボスのシンクロニシティですが、オルガンを修復する音吉さんのシーンも挿入されることで、なんだか意味深なアバンに見えますよね。勿論、明らかな伏線投げましたってシーン。さらにラストでは音吉さん→メフィスト→アフロディテの切り替わりにミューズも追加されるので、音吉さんと黒いスーツの人は重要キャラなんだろうなと印象に残りますね。後から観直すと、全員親戚じゃんっていう。支え合えばファミリーなんすよ…マジいい話なんすよ…。


suite18 (2)
suite18 (3)
suite18 (4)
suite18 (5)

ペアルックすぎませんかこのカップル。何かに託けてイチャイチャイチャイチャしやがって!
「喧嘩して遊んでる場合じゃないニャ」
これはひびかなの、いやスイート全てを表す名台詞です。

suite18 (6)

さりげなくひびかなをアシストするアコちゃん。ナイスフォロー。しかし最後には音符逃がすけどな!

suite18 (7)

ファルセットが抱く、リーダーになった暁に達成したい小さな望み。本放送時、ここで絶対いい人だと思ってたのにファルセットさん…。まさかあんなことに…。いやまあいい人だったけど。この後になんとリーダーになるのですが(ネタバレ乙)低い声禁止令は出さなかったなあ。ああ、リーダーというかありゃ上司みたいな立場になったから、もうそんな仲良しごっこは終わりってか!?


suite18 (8)
suite18 (9)
ひびかなキテル…。

甘い!このプリキュア甘ったるい!もうずっとふたりはプリキュアしてる…てか二人期間長いなこいつら!(本放送ではここらでようやくビート登場のアナウンス開始)またいつか、これだけ濃厚に2クール分ふたりはプリキュアしてくれるシリーズを待っているよ東映…。バンダイが許さない?㌧。

suite18 (10)
suite18 (11)

パイプオルガンの音色でバフ・デバフ。…まあなんらかの異世界由来の奇跡パワースポットなのだろうとは思ったけど、戦艦だとは思わねえよ!?ラストの「世界が滅びますぞー!!」も当初はとうとうボケちまったか爺さん?と思わせといて(いや話の流れで明らかに関係者なのは丸わかりですけど)終盤で「あああの時言ってたコトは本当のことだったのか」と分かる、クロノトリガーの監視者のドーム的な伏線が張られていますね。こういうの好きよ。

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スイートプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する