ガンダムとプリキュア好き以外は帰ってくれないか!

ちょっと仕事が忙しくてまたブログ放置気味になってますが、どっこい生きてますよ!死んでません!(死んだのって聞かれた・本当に死んでたら『返事がないただの屍のようだ』でレスポンスできねーよ!)

ビルドファイターズトライの感想は今日の放送分と合わせて後ほど。ギャン子はもっと見せ場があっても良かったと思うの。あ、いやギャン子には見せ場があったか。Rギャギャの見せ場があまりにも無かったよ…前回アバンにはキャラ・スーン(元ネタであるRジャジャのパイロット)まで出てきたのに…もっと奮闘しないと!そういえばアバン酷かったね…妙に悪女・熟女率が高いっつーか男が一人混じってるじゃねーか関西人!このアバンの解説とかも合わせて書きたい。誰だかわからん人が多いんじゃあないかなと。Z時代キッカとか一瞬でわかるか!…キッカで合ってるのかも不安だが。デートパートは楽しかったけど、試合内容は微妙でした。先週のバトルで面白かったのはザメルとドッゴーラくらい。

bws.jpg
bws2.jpg
bws3.jpg

今週。
決勝のソロモン戦は、流石の見応えでしたね。両チーム何度も食下がるからボリュームたっぷり。ソロモンだからスレッガーさんが死ぬんだろうなあと思ったら、死因のビグザム爪ミサイルを自ら使っていて駄目だった。んもー油断するとすぐガンダムネタ入れるー。今回一番頑張ったのってユウ君かと。ようやく見せ場か!撃破後もBWS(バックウェポンシステム)だけで戦闘続行するあたり、セイ君の弟子。(セイ・レイジは最後は背負いモノだけで戦う)百式はやっぱり最後はこの姿で浮かぶのが似合うね。…あれ、発売決定してるメガ式より、キット化されない謎のVガンダムとGファイターのほうが活躍してたような…?

というか全部メイジンが持っていったよね。


ガンダムといえばGレコ感想も書きたい。俄然楽しくなってきた。


ハピネスチャージプリキュアは前回分をまだ観てない。先々週の「ファンファン…お主たちでござったか」展開で死ぬほど笑ってしまった。酷だけどね…。正体が妖精の場合だと、ネタスレでは死神のようにぱっつぁん(ポップ)が迎えに来るから笑える。メルヘンランドの処刑人みたいなポジになってるなアイツ…。あんまり調子に乗ってるとタイヤジコチューを使役したレジーナ呼んで来るかんな!シリーズネタと中の人ネタが交錯しすぎて何が何だか。ハピネスチャージ要素が一個も入ってないし。


上北ふたご先生のプリキュア単行本が出るぞー!というか出たぞー!売ってないぞー!

早速、アマゾン等でプレ値になっちゃってる…。4000円て。
ふたご先生の漫画の貴重さは以前の記事に書きましたが、なんと、10年目にしてようやく全シリーズ単行本になるのです!しかも全巻購入特典とかある!子供向け…子供向けのはずなのに…。ネットじゃ売り切れか転売値段なので、アニメ専門書店に直接行くといいです。山積みになってます。店舗特典もあるし。一般書店には数冊しか入らない、もしくは取扱いが無いので幼女先輩の手に渡らないよなコレ…。そもそも幼女も買わないだろうしな。これでようやく、10年分の印税が一気に入りますね。先生ズが潤えば何より。高知にプリキュア御殿が建っちゃうね…。そして高知でもプリキュア放送してあげなよ…。コミカライズ担当の人の住む地域で放送してないとかヒドイよ。
今後も毎月6日にふたご先生のプリキュアコミックが発売されていきますが、プリキュア関連の書籍は他にも高橋晃プリキュアワークスも来月発売!ふたご先生のスプラッシュスター2巻並に、全プリキュアファンの悲願である高橋マン画集がついに発売だ…。大人向けのスケールフィギュアのキュアビート・制服ラブせつもまとめて発売、ほんの数年前では考えられないほど、大人でも満足するプリキュアファンアイテムが潤ってきました。10周年って素晴らしいですね。


とにかく今期(10月以降)は、全力で観るアニメがあまりにも多すぎてちょっと追いつかないです。くわえてフィギュア関連・プリキュア10周年関連(来年のGo!プリンセスプリキュアのバレもそろそろ来るころ)も忙しい。よく考えたら地上波でガンダムが2本も新作アニメ同時に流してる時点で俺に休息はない…。HGいっぱい買ってきちゃったし…ファイターではないけど、ビルダーではあるんだ俺…。あ、VSシリーズもやるからファイターでもあるか…。

少し趣味を減らせ。

タグ : ハピネスチャージプリキュア!, ガンダムビルドファイターズ, ガンダム,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する