66アクション仮面ライダー 「仮面ライダーファイズ」 レビュー。

66アクション仮面ライダーも早いもので第4弾。結構気に入ってる食玩なので、売れ行き好調なら嬉しいです。

66ak (2)

今回は555を試しに購入。ラインナップはドライブとカチドキとウィザードで、シークレット無し。ファイズがアクセルでシークレット枠かと思っていたよ。あ、いや造形に変化があるからそれは無理か。カチドキの武器違いか旗の有無でシクレ分けされてたかもしれん。今回のラインナップなら特に品薄にはならなそう。安心して好きなライダーだけつまむも良し、揃えるも良し。改造用に買い足すも良し。平和なのが一番ですねえ。(ジスタチョコを探し回りつつ)


今回の目玉。
ついに二の腕に横ロール軸の可動が追加されました!
アンケートでお願いし続けて良かった。…最初からやってくれ、と思うがまあ仕方ないです。初期組はバージョン2.0とか、プレバンで補完されるといいな。

66ak (3)

さらに専用台座も付属するようになりました。シンプルですが、余剰の手首パーツも保管できるので便利です。

66ak (1)

気に入ったやつだけ購入していますが、ここまで続くなら全種類揃えておけばよかったと反省。可動が微妙だったから、コンプする気にはならなかったんよ…造形は気に入ってはいるけどね…。

手首の種類も一通り揃っていて、武器も付属、造形も良し、前弾までと値段据え置きでこの仕様ならもうほとんど文句は無い…ですが、まだまだ可動のクリアランスは甘いので、アクションにこだわるなら修正が必要。また、クリアパーツ使用なのがコンバージ同様に豪華なのですが、ウィザードだけはマスク部分が塗装?…これは…もしかするとクリアパーツの上からメタリックで塗りつぶしちゃってるパターンか?塗料を剥がしてクリアレッドで塗り直せば見違えるかも。ウィザード買ってきたら、Mrカラーうすめ液などのラッカー系うすめ液を使って剥がしてみます。


66アクション第5弾はタジャドル、ブラック、龍騎、チェイサーと楽しみな面子が揃ってます。タジャドルは商品化希望で書いたことがあるので嬉しいチョイス。可動もだんだん進化しているので、このまま安定して続いて欲しいブランドです。さてバイクも商品化希望してみようか…。その前に腰の可動がもう少しマシになって欲しい…と、自分で手を動かさずに文句ばかり言っちゃあアカンね。今度、プチ改造・塗り足しもやってみます。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する