ひとかどのプリオタなら、プリティストアには行っておこう。

今日は仕事だったからハピネスチャージ観てないのだけど、「神死ね」ってコールが方々から聞こえてきて録画を観るのがこわい…。アイツまた何かやらかしたんか…?


仕事帰りに東京駅に寄る。久しぶりにプリティストアに行きたくなったので。プリティストア限定の「トゥインクル缶バッチ」を1弾と2弾、一枚ずつ購入。ブラインド方式なので、買うまで中身が分からないのに、500円、しかも全60種くらいあるっていう鬼の所業な仕様ですが(これ子供買ってるのかな…)ネットオークションでは絵柄にもよるけど1枚2000円~4000円で取引されていたりする、恐ろしいアイテム。…本当に怖い。

全シリーズ好きなので、誰が出ても嬉しいのですが、なんとネタでも作り話でもなく、こいつらが揃って出ました。

twbprec (1)
磁石かお前ら。

ああ、「北条」と「南野」でたしかにN極・S極だね…てやっかましいわ!
有り得ないだろ1弾と2弾を1枚ずつ購入したのに揃って出てくるとか!これ開封した喫茶店で本当にコーヒー吹きそうになったよ!相変わらずミラクルで仲良く揃って出現する夫婦にはまいるね。

本音をいえば、限定缶バッジをどばーっとまとめて大量買いしたいのですが、高いしね。ショップに来る楽しみでもあるからちょこちょこ買ってます。ブラインドボックスをまとめ買いして、開封作業すると、最初は嬉しいけどだんだん虚しくなるんだアレ…。だから箱買いとかしないようにしてる。コンプは諦めてます。


常世草が所持しているバッジはこちらの方々。

twbprec (2)
twbprec (3)
twbprec (4)

先ほど書きましたが、どのシリーズも好きなので、誰が出てきても「おお!」と喜んでしまいます。
値段がもう少し安かったら、自分のスタンスに反してまとめ買いしたくなる可愛さ&キャラチョイス。イースやブンビーさんまでいるあたり、対象はおじさん&おばさん向けだと思うの…。


それと、帰りにローソンでA4サイズのちょい小さめなカレンダーも購入。

pcl.jpg

お前そんなにプリキュア好きか?うん…好きなんだ…。

表紙のキャラセレクトが一瞬だけ「?」となる。ああ追加戦士ね。…何その妙なこだわり。いや中身の絵柄のひとつならアリだけど、この人達を表紙に持ってくるかー!?と感心して思わず購入。エンディングのCGモデルを利用した絵柄になっています。というか本編、映画のキャプションかな。だから描き下ろしとかは無いのですが、切り取らなくてもめくれるカレンダーなので保管するのも楽かな、と。オールスターズなのも良い。今年はずっとドキドキメンバーのカレンダーに見守られながら過ごした一年だったが、悲しいのは「放送終了したプリキュアがカレンダー担当になる」という、まあスケジュール上、仕方のないコトなのですが、切ないプリキュアカレンダー事情があるので、個人的にはオールスターのカレンダーのほうが楽しいかな。キャラデザ担当のアニメーターさん自ら描き下ろすカレンダーは大変魅力的で、本編では見られないシチュもあったり(水着とか)買わないという選択肢はありませんが。そちらのカレンダーは来年は保管用にしよう。


プリティストアといえば、こんなグッズ展開もするそうな。

ppp.jpg

歴代ピンクキュア(主役)がヒョウ柄の着ぐるみとか着た…えーっと…

「カワいろ♡パレット ぱんさ~ぴんく」

…って何その固有名詞全く説明にもなってない脈略のないグッズだねってまた可愛いな畜生!!!

あれ一匹タヌキが混じってますよ可愛いですね。これは相方の白キュア青キュア共が黙ってませんよ…。これがバッジだったりシャツだったりタオルなどにプリントされるワケだ。よし買おう、と思ったら「プリキュアプリティストア大阪本店限定グッズ」だそうで。………痒い所に手が届かない、いつもの東映でした。い…今時、オンラインで購入させろよ…せめて東京店で売れよ御膝元でしょ…。ああ、大阪だからヒョウ柄なのかー、てやっかましいわ!!

テーマ : プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する