2015年2月1日(日)より放送開始!

gopp.jpg

来たのか…!?待ちかねたぞ、プリキュア!
ついに公式サイトが解禁になりました、シリーズ12作目「Go!プリンセスプリキュア」

可愛いね!

いいよーこういう少女漫画チックなキャラデザ!いいねー…!

今回は、プリキュアシリーズ初の全寮制の中学校が舞台に。親元を離れて、ルームメイトと過ごす新生活の期待と不安、友達とのお泊まり気分の延長にある寮生活のワクワク感を描きます。

あーこれは友情しちゃうね…。
あいさつがごきげんよう…全寮制…主人公が天真爛漫なたぬき・ツリ目の黄色・年上の厳しそうなお姉さん…マリみてだこれ。設定だけ見ると、アイカツに寄った感も。まあ逆に、ここまで真っ向勝負を挑んだのはなかなか度胸ある決断ともいえます。(対象年齢を下げたり、モチーフ・設定をズラして逃げることも可能なはず)

SDシリーズディレクターにタナカリオンこと田中裕太さん!マジでー!超嬉しい!タナカリオンがプリキュアに戻ってきただけでも嬉しいのに、しかも出世してるー!!田中さん演出回は…まあこのブログのこんな記事を読んでる人に今更説明しなくてもわかりますね。ドキドキだとイラりつ回とかありす様がロゼッタシールド半分のアレとかまこぴーが歌いながら徐々に変身するアレとか。スマイルだとれいかさんのラストメイン回のアレ。スイートだとビートのアホ毛ギターの人。「観たい」モノを最高のカタチで見せてくれる演出さんです。知ってる?㌧。あかんなーハードル高くなっちゃうなあ…。SDだから逆に演出にはそこまで関われないかもしれない?でも要所要所でグネグネ動くの期待しちゃう。この細かいデザインで動けるかはさておいて。

あとは来年も東映は手を拡げ過ぎてスタッフが疲弊しなきゃいいけど…頼むよ…プリキュアをもっと真面目に作ってくれ…!

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント

デザインは中々好みですね。
今までと比べるとかなり少女マンガ色の強いキャラデザで、プリキュアシリーズとしては珍しいタイプですね。

変身後のコスチュームがスイプリに匹敵するクソ動かし辛そうなデザインなのが少し気がかりですがどうなることやら…
ドレスVerの扱いはどうなるんでしょうか?ハピプリの様にそこだけCGとか?

タナカリオンさんの事は良く知らないのですが、スマプリのれいかさん留学回の方でしたか!
あの回はホント演出が凄くて何度もリピートしましたよwスマプリの中で一番好きな回です。

つよく、やさしく、美しくでタイバニのオカマ思いだしちゃいました

しかしこのキャッチコピーは正にヒーローヒロインって感じで好きです

No title

>はっさくさん
スイート以降で「今日の演出は濃いな!」と思ったら大体、田中さん演出だったりします。ドキドキを最後に卒業…と言ってましたが、今年も10周年挨拶動画の演出をして、来年はSDとなんだかんだで卒業してなかった!

>BBさん
「女子の底力、見せてやりましょ!」ってことですね…。
つよく、やさしくは分かりますが、「美しく」はどう表現されるのか楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する