来年の中の人たち。

goppcs.jpg

一旦、情報が公開されると次々と解禁されるのも毎年恒例、とはいえ今年はちょっと早い気もします。1月に入る前にキャストが公開されました。


キュアフローラ/春野はるか役
嶋村侑(しまむらゆう)さん


おおー!この人か!今だとGレコのポンコツ姫様と言えば分かり易いか。ガンダムのメインヒロインとプリキュア主人公を同時にやるなんておいしすぎる。あ、ベルリ生徒はプリキュア2人はべらすことになるな。


キュアマーメイド/海藤みなみ役
浅野真澄(あさのますみ)さん


えっ!?ますみん!?これは予想できねえって!なばさんが決まった時の驚きと似ている。忙しくなるからアニスパ終わったのかしら。3日くらい前に「来年は、青い色にご縁がありそうで…」とつぶやいていたな…目ざとい人はこの時点で気が付いたかも。


キュアトゥインクル/天ノ川きらら役
山村響(やまむらひびく)さん


知識不足でアルペジオのハルナ以外が出てこない…と調べたらハルハル以外のメインキャストはほぼ無い人なのね。ロゼッタが決まった時の渕上さんのように、今後はどばーっとアニメのほうのお仕事が増えるかも。
ガンダムヒロインでありながらプリキュアでもあるっていう……まあ…上手だから大きな仕事が入るのは当たり前だし、どちらもシリーズモノで登場キャラも多いからそりゃいつかは被りますが…それでも妙に面白い偶然がありますが、アルペジオのメンタルモデルも妙にプリキュア率高いな!


パートナー妖精のパフ役は東山奈央(とうやまなお)さん
アロマ役は古城門志帆(こきどしほ)さん


東山さんプリキュア枠ではなく妖精枠かい!分かり易いのはきんいろモザイクとか艦これとか。これで妖精の語尾が「デース」だったらどうしよう!……なーんてネタ、もう今日だけで千人くらいが言ってそうなので敢えて言いますまい。

古城門志帆さんは完全に分からない…ごめんなさい…。「生天目」を「なまてんもく」と覚える人が多いように、「古城門」を「こじょうもん」と覚えたり変換する人が多そう。


カナタ王子役には立花慎之介(たちばなしんのすけ)さん

またいるんだ謎イケメン枠…頼むから来年は怪しい人ではなくもちっと爽やかなイケメン枠でお願い…。あと岡田みたいな最後は哀れな結末も可哀相だから普通にしてやって!…普通にすると今度はネタにならず空気化するから難しいね…中の人はビルドファイターズのニルス役の人か。


毎年ですが、結構攻めの選出。毎回「こうきたかー!」と驚かされます。このサプライズこそプリキュアキャスティング発表時の醍醐味ですね。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する