自刎きのこ 2015年冬アニメ視聴予定。

毎度ですが、ありきたりのラインナップになりました。


・ユリ熊嵐

イクニアニメってことで観ないテはない。


・艦隊これくしょん -艦これ-
・アイドルマスターシンデレラガールズ

この2タイトルはちょっとあまりにもメジャーどころっていうか…おじさんが観るのはアレかなあ…こういうのは学生が観て楽しむモノじゃねえかな、と思うのですが……しかしこの二大巨頭を観ておかないのも勿体無いかな…などと無駄な逡巡をしたあげく結局観るおじさん。
これを機に艦これを知ってもいいかな、と考えているのですが、こういうのはアニメの出来自体より、キャラのチョイスや扱いに対して面倒なのがギャーギャーと放送終了後のスレを荒らしそうで、今から憂鬱。アイマスも面倒な流れになりそう。……新年早々、変に後ろ向きすぎるか!艦これは最初のPVから方針転換したっぽいのも妙に不安を煽る。後半から誰も望まないシリアス路線になっちゃうかもね…日常系にしとけばよかったとか言われちゃうんだ…それでまた荒れたり対立煽りの燃料になっちゃうんだ…。


・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(後半)

イギー:福圓美里
でダメだった。


・蒼穹のファフナー EXODUS

超久しぶりのファフナー!てか普通に続編が地上で来るとは思わなんだ。…楽しみだけど、新規視聴者はついていけるのコレ?


・夜ノヤッターマン

ダークホース枠。と、いうほど博打でもないか?タツノコだしとりあえず面白いだろう。どんな企画なのか全くわからんという点では博打。ダークホース枠だとドアマイガーが気になって仕方ない。なにあれ…。


その他はファフナー同様、思わぬ続編としてDOG DAYSやデュラララなんかもあるな。深夜以外にキッズアニメも観るから時間的に観る余裕が無いけど。あと女性向けアニメが多い感じ。でも女性向けにも面白いのあるからな…ミラクルトレイン系の。来期だと地球防衛部LOVEがそういう気配ムンムンする。他は…ラノベ系はもう本当にキッツい……聖剣使いの禁呪詠唱とかタイトルから死ねるのですが、好き嫌いせずとにかくイントロダクションを読んでみたら吐血した。すごいよねこれなんかもうわざとやってんのかってくらい、その、すごいです。銃皇無尽のファフニールもあらすじだけで致死量。


世界を滅ぼすドラゴンが求めるのは―― つがいとなる「Dの少女」。

25年前、突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した――。
やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。
世界で唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に送り込まれた。
偶然、学園生の少女イリスの裸を見てしまい、さらに生き別れの妹・深月と再会した悠は、この学園に入学することになり……!?落ちこぼれの少女と、最強の暗殺者になるはずだった少年が、世界を脅かす7体のドラゴンに挑む――!


これだもん。すごい。すごい既視感バリバリの設定。もはやテンプレでもあるのではないかと疑いたくなるほど、どこかで見た設定とノリ!…ラノベは用意されたテンプレートとシチュを組み合わせた設定でお話を書いてる(書かされてる)としか思えない。読まずにそういうこと言っちゃダメだけどさ…。

>偶然、学園生の少女イリスの裸を見てしまい、
それと、ここをあらすじに書かないといけないほど重要な出来事かな…。サービスシーン有無をこれから観る人に判断させるために必要なのかな…。なんかもうこのイベントだけで男主人公が奴隷扱いされるのが分かる。MF系ヒロイン苦手だなあ…。

……逆に観てみるか!?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する