ガシャポン戦士NEXTシリーズ終了…。

この報告は孔明にとってはショックだった…。

公式から「シリーズ終了」というアナウンス宣言するって珍しいですね…ですね…。
2010年の12月から始まったこのブランド。この4年で100体以上も展開され、うちのブログでも長く紹介してきたアイテムでしたが…遂にこの日が来ちゃいました…。すげえ楽しいアイテムだったのに…。まあ、こうして終了宣言をしてくれるだけありがたいと言えばありがたい…ですね(ハイコンプロみたいにフェードアウトされるのが一番ツラい)

やっぱりコストが原因?25弾の情報が無かったのはこういうコトだったのね。ベンダーアイテムは食玩と違って簡単に値上げできないから、採算がとれなくなってしまったのかも…。一応、「新シリーズCOMING SOON」とも言っているので、完全にガシャポン戦士が無くなるわけではない…かな…?値上げしてリニューアルされるだけならいいのですが。まあそうなるとまたラインナップ最初からやり直しになるので、初期から集めてる人は「またRX-78かよ!!」となりそうですが、でもまあそんなコト、数十年ガンダムの玩具集めてる人は今更気にしませんよね!寒天(クリアカラー)だらけにならなかっただけ、今回は粘ったほうだと思うよ!


ガシャポン筐体から「SDガンダム」のアイテムを集める楽しみを味わえたこの4年間、とても楽しかったです…お疲れ様でした。なんだかんだで数十年の歴史があるのですから、ガシャポン戦士はまたなんらかのカタチで戻ってくると信じて、待っています!

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

コメント

No title

どうもお久しぶりです、ガトーです。
どうやらこの話題が今年一番のショッキングな事に
なりそうです、1弾から集めているものとしては・・。

一応、新シリーズの展開も計画中と言うことですが
もしかして早ければWHFで新シリーズ
お披露目とかなら展開速いなぁっと思います。

先日やっと35周年をフルコンプしたばっかりなのに
でも、まだコンプしてない弾とかSP04や
リアルタイプの2と3が出るので結構、購入しないと
いけないものが多々あります。

これならプレミア04もう1セット
買っておけばよかった。

ターンタイプ出た時から嫌な予感はしてはいたが、まさかガチだったとは・・・
フリーダム欲しかったなぁ

No title

>ガトーさん
残りのカラバリ枠、最初はいらないか…?とも思っていましたが、シリーズ終了となると急に欲しくなってくるから不思議です。
僕もスルーしたプレミアがあって後悔しています…。

>けるさん
ターンタイプがラインナップされるとシリーズの終焉、というジンクスがありますね…。


No title

この前
ガシャポン戦士NEXT 25 全8種 3月
・フリーダムガンダム
・フォビドゥンガンダム
・レイダーガンダム
・カラミティガンダム
・フォースインパクトガンダム
・カオスガンダム
・アビスガンダム
・ガイアガンダム
ってのを見つけたけど
パチかぁ

No title

>ウルバヌザさん
いくらなんでも新造型8種類で1作品のみでシークレット隠しもなくガンダムタイプだけってラインナップはあり得ないような…。
少なくともブーステッドマンとエクステンデッドの計6名を一回の弾で消費するようなことはしないと思いますよ。

他の方も書かれているようにこうシリーズ終了と言われると急にリアルタイプカラーも欲しくなるという…

今まで散々楽しませてくれたので感謝してます
ただやっぱり残念だなぁ…
やっとビルドファイターズ系も出てきた矢先だったのに…

No title

>BBさん
僕もNEXTならではのビルドファイターズ枠からのマイナーMS立体化も期待していたのですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する