(バイク盗られたので、後から歩いて追いつく死神)

仮面ライダードライブのお話。

チェイサーさんの扱いがあんまりにもあんまりなので、逆に応援したくなってきます。流石にバイク寝取られるとは考慮しとらんよ…。CMで先にマッハのバイクと合体するとネタバレされて盗られちゃうのかー…と思ってたら、CM明けに早速回収されてて駄目だった。いやまあ盗られるにしてもだよ、なんらかのドラマがあるかと思うじゃん!走行中のバイクから道にそのまま落とされるって!あまりにも販促優先でビックリしたよ!今後いつポイされるかわかんないから怖くて並走できねえ。まあ敵(?)だから並走なんて滅多にないだろうけど。……ああそうそう、何が酷いって敵(?)という、カッコハテナが出てきちゃったことだよ。
ロイミュード側にいたら偏頭痛だし、善堕ちして味方に付いたら唯一の友達が悲しむし…チェイサーさんの立場つらい…。
「ロイミュードを倒せるけどバイラルコアは破壊できない」という微妙な戦力から死神に起用されたわけか。なるほど。あんまりだ。それなのに「お前は仮面ライダーで仲間殺してたんだぜ。まあプロトドライブだから実は殺せてないんですけどね!それから仮面ライダーって名前付けたの俺だから」っていじめだよ!おのれブレン&メディック!でもいじめられるのも分かる気がする。敵の時は厄介なのに、仲間になったら微妙な戦力になる奴って、アニメやゲームでありがちですが、本当にむかつくからね!バランス考えられてのコトなのは納得できますが。それを実際にやられてるロイミュード側からしたら、いじめの対象になっても仕方ないよね!

……で、これで人間側に寝返っても戦力としてイマイチなのがまた哀愁漂うっつーか。プロトじゃコア破壊できないから、せいぜい霧子ちゃんを守るちょい強い人型シフトカーレベル。トライドロンのほうがよっぽど強いっていう…。ベルトさんなんとか言ってやってくれ!「人間を守れ…人間を守れ…」(頭痛)ぐわああ!!!


dxbg.jpg

てな感じで、よくわからん板挟み喰らってる哀れな悪役・チェイサーさんですが、大人向けアイテムだけでなく、子供向けアクショントイ・食玩でもちゃんと商品化されてるあたり、珍しい扱いかと。なりきりDX玩具も一般流通で商品化。なんでさ。(敵というよりライバル的な扱いだから多少は優遇されてる?もしくは0号として今後仲間になるのかも)
ネタ的な意味もありますが、DXブレイクガンナーを買ってきたよ!田舎だからまだ普通に店頭に残ってました。ドライブの玩具は今のところ、品薄になったりプレ値にはなっていませんが、このブレイクガンナーだけは微妙に値段が上がってきているので、欲しい人は注意。油断してると無くなるからねー。再販されない場合もあるし。チェイサーはその微妙に危うい立場から、途中退場する可能性もあり、そうなると玩具も売り切り逃げになると思われるので、今のうちにゲットしておきましょう。なんとバイラルコアだけでなく、シフトカーも個別認識するという、意外にプレイバリューの高いアイテムでした。去年は鎧武にハマるのが少し遅れて、買い逃した玩具が多かった…。値崩れするどころかプレミア化してしまったので、今年は店頭に山積みだからまだ余裕だなー…などとスルーせず、買える時に買っちゃおうと思ってます。…まあ…流石にシフトカーはワゴン行きだろうけど…。

ネタ扱いしてますが、チェイサーは普通にカッコイイですよね。いいですよね、死神さんの精一杯悪ぶったデザイン。バイクや変身デバイスにもドクロの意匠があるよ!コブラとかコウモリとかクモ要素を武器に盛り込んだよ!ましんちぇいさー…なんてわるいらいだーなんだ!!

人間を守れ…人間を守れ…(クリス・ペプラー声で)ぐわあああ!!!!!

テーマ : 仮面ライダードライブ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する