ガシャポン戦士NEXT SP04 ちょこっとレビュー。

シリーズ終了という悲しいニュースがあったばかりですが、ド田舎地元にもSP04が入荷。最後のお布施にと回してみました。最後と言ってもまだリアルカラー版が2回残ってますが。

SP04はスルーするつもりだったのですが、最後の灯としてカラバリ弾が店頭に並んでいるのを見ると、ついつい回してみたくなっちゃいます。うちの地元はなぜ24弾を入れずにSPだけ入荷したんだ…。まあいいか、もう終わりだし。2個購入、赤いカプセルがユニコーン赤発光モード(メタリック)、白いカプセルがZ・ハイパーメガランチャー装備(メタリック)でした。

Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備)メタリックバージョン
gpsnsp04 (1)
gpsnsp04 (2)

これ、通常版は塗装・パーツ成型共に品質最悪だったけれど、今回は特に問題無し。……いや一部、微妙なパーツもあったけど、阿鼻叫喚の22弾から比べたらかわいいもんです。キッチリ塗られていて、あの時のZはこんなにイケメンだったのかと。22弾版のZはあまりにも酷かったので、ウェイブライダー状態のまま飾っています。今回は顔の塗装が良いので、このままで飾るつもり。

gpsnsp04 (3)

メタリック版が嫌いじゃないなら、あの時のZのリベンジも兼ねて入手してみては?

gpsnsp04 (4)

NEXT22のZなので、変形もできます。ハイパーメガランチャーがただの青塗装ではないので、安っぽさが無くなって武器剥ぎ目的でもオススメ。


ユニコーンガンダム(デストロイ・赤発光モード)メタリックバージョン
gpsnsp04 (5)

これはNEXT19のユニコーンですね。ボリュームたっぷり・武器も多めに付属・フルアーマーも可能と豪華な仕様でした。これで200円は…今の時代では採算とれないよな…。サービスも多いところも好きなシリーズだったなあ。

gpsnsp04 (6)

画像で見るとグレーの主張が強くて好き嫌いが分かれるメタリックバージョンですが、実物を手にすると、全塗装が豪華で嬉しいアイテム。通常版の成型色の白が急に安っぽく見えちゃう弊害もありますが。

gpsnsp04 (7)

何度か書きましたが、メタリックカラーは黒部分が特に効果的。ユニコーンだとバックパックが綺麗に。となるとSP04ではバンシィノルンが当たりか。サイコフレームの金色部分と合わさり、さぞかし綺麗だろうなあ。リボルビングランチャーと銀塗装の相性も良いだろうし。

gpsnsp04 (8)
gpsnsp04 (9)

ダブり含めないでもNEXTでユニコーンは何体目だろう…デストロイモードだけ4パターンくらいあったはず。


gpsnsp04 (10)


24弾を逃したので、久しぶりのNEXTでした。店頭で見かけるところから始まって、回す楽しさ、組み立てる楽しさ、動かす楽しさ、飾ったり並べる楽しさ、と何度も楽しめるシーンがある。そして値段も安いし場所もとらないという、ホビー的に良いことばかりのシリーズだったのに…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, ユニコーン,

コメント

今更コメすみません。
NEXTシリーズ、終了は寂しいですね~新しいやつ関節パーツを増やして値上げせんで、NEXTのまま突き進んでほしかったです。SDの潰れた体型がどんどんスマートになってく…
やっぱり微妙に商品の仕様を変更して値段を上げないとカプセルトイって、採算取れないんですかね~

Re: Re: No title

>ラインさん
たしかに昔の体形を知っていると、足の長いバランスのSDは違和感ありますね。
値上げしてもいいからせめてNEXTと同じ仕様で続けて欲しくもあったのですが、とりあえず現物を見てみないとなんとも言えません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する