Go!プリンセスプリキュア 第2話 感想。

みなみ様がみてる。

Go!プリンセスプリキュア 第2話 感想。

gopp02.jpg
高嶺の花すぎて誰からも声をかけられなかったのが実は寂しかった、というのはベタだけど良い…。

gopp02 (1)
gopp02 (2)

思ってたよりツン度が低かった。もうちょい堅物で面倒かなと思ったら、声掛けられただけで即デレとは。…ああ、僕も外見だけで判断してました。高嶺の花は直接的なアプローチに弱い、みんな知ってるね。

gopp02 (3)

本人はいつでもデレる準備はできてたのに、誰も寄って来なかっただけでした。でもみなみさんがチョロいというより、はるはるの精神が強いよね。こんなにひたむきに付いてこられたら、先輩もデレるわ。しかし…このまま会長とべったりだと、取り巻きのレズ先輩方に苛められないか不安。シューズに画鋲ルートですよ。

生身で敵の前に仁王立ち…プリキュアの生徒会長は大体こんな感じだ。会長キュア…まこと増え申した…。見た目と設定からどうしてもかれんさんを思い浮かべてしまいます。みなみさん、と自然に「さん」付けで呼んじゃうし。れいかさんもそうだったが、かれんさんに引っ張られすぎだよ。そうかと思ったら「私完璧じゃないから」という台詞があって、mktnネタも含むの?タナカリオンは過去作からファンサービス的な小ネタを入れる時もあるので、多分これは意識してやったネタ。本人は否定しますが、2話現在、完璧な生徒会長でした。完璧なところをお見せしたので、後はぽんこつ部分がどんどん出てきそうなのが超不安!本当にお願いだからこの人はあんまりポンコツ化させないでくれ!…いやポンコツも可愛いけど匙加減は間違えないで!サブライターさん達が話を動かす為にキャラぶっ壊しそうだなあ…。少しくらい欠点を見せるのは良いけれど、現状の先輩ポジションは維持して欲しいです。そうだな、例えばハンバーガーをナイフとフォークで食べようとするとか…ポンコツ描写はそんな感じでお願いしたい。そんなロサ・キネンシスいた。

gopp02 (4)

2人目のプリキュアを出す為の理由が、フローラがただ敵にやられたり、捕縛されて動けない、ではなく捻挫を理由にしたのは個人的にポイント高いです。納得できる理由と回収!わかりやすくストレートでいいんだよ、ちゃんと流れがあるなら!ということで今回の戦闘はバレエ要素が入っています。生身の特技から武術的な強さと美しさを魅せるプリキュアはいましたが、ダンス(バレエ)がルーツの優美さが生かされるプリキュア…キュアマーメイドは初めてのケース。ありす様がバレエ使ったけど、あれは華麗というより破壊力を上げるためだったし…(吹っ飛んでいくボウリング思い出しつつ)

gopp02 (6)

ちなみに、キュアマーメイド変身バンクは高橋晃さん担当!ツリ目と聞いて我慢できずに駆け付けた高橋マンすぎる…。ツリ目・眼鏡・女の子の友情・脇・フリル…あの人がまた戻ってくるだろうなー…と思ったら2話にして戻ってくるとは流石です。アイカツ作監もしつつ、ようやるなあ…。足くじいた!おんぶして!……は流石に入れなかったかタナカリオン。

戦闘描写は今回も凝っていました。ポール回り(マナちゃんも2話でやってた)とか、レッドカードでサーフィンとか。海中戦闘がメインというのは新しい。水属性は多いけど、水中特化のプリキュアはいないからね…マリンは名前だけだし…。そりゃ水中型にしたら、極地特化型の悲しい性で、今後の出番が減るから、避けるわな。マーメイドはシャウタみたいな感じで陸でも水中系の強みを見せて欲しいところ。バッシャー?…そんなもんは知らん。

今回も田中さん演出かと思ったら違った、となると今年の戦闘は全体的に期待していいのかな…?タナカリオン監督だから、戦闘で凝った演出するのが全体の方針のような気もするけど、やはり初登場だから、というのが大きいか。常時このレベルとまではいかないけど、山場での戦闘は期待して良さそうですね。キュアトゥインクル登場まで1話空けたのもクオリティを保つためだったり?まったくきららちゃんは焦らすのも上手いな!すけべな娘だよ!というのはさて置いて、多人数でも初期だけ「ふたりはプリキュア」してくれる期間が個人的に大好きなので、来週も楽しみ。妖精メイン回?まあ、それはそれで…。

gopp02 (5)
gopp02 (7)
はるみなキテル…。

安易なポンコツ化はノーサンキューだが、天真爛漫なはるかちゃんに振り回される生徒会長ってのは観たいぞ!


gopp02 (8)

特に変わったことのない、定番中の定番な流れだけど安心して観られるプリンセスプリキュア。そうそうこういうのでいいんだよ…。あ、でもヘソ再解禁は思い切ったなと思いました。ちょっとビックリ。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント

僕はスマプリのチイサクナール回のマーチ思い出しました>ポール蹴り

直線的な攻撃だけじゃなくてああいう風に変化球なアクション入れてくれると戦闘シーンに幅がでますね。

てっきりプリンセスキーはカナタ王子が3人に配ったのかと思ったらそういう入手経緯なんですねw
それはそれで運命に導かれたって感じで良いですけど。

今までいた水属性のプリキュアってアクア、マリン(ベリーはちがうか)くらいですけど、水中戦できるのはマーメイドが初めてで新鮮ですね。
というか水属性意外に少ないですね。
プリキュアって明確に属性ない娘も少なくないですもんね。
マリンに至っては泳げないというw

No title

>はっさくさん
そういえばチイサクナール回は戦闘がキレキレでしたね。
あれマリンって泳げなかったっけ…?水の泡に閉じ込められたり落水してたのは覚えてますが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する