今期の怪作品。

お仕事昇進したよ!やった!新しい職場不安!死にたい!

大量に貯まったアニメ録画を消化していますが、何気なく録画してあった「聖剣使いの禁呪詠唱」を観てしまって駄目だった。呼吸ができなくなるほど笑ったの久しぶりだよ!くそっ!寝る前だってのに変なもの見せやがってッ!!全体的なツッコミはもう無理ですが、特につらいのが空中に浮かぶ汚い平仮名と戦闘時の動き。スペースハリヤーになったりFPSになったり2Dアクションみたいな動きになって涙が出てくる。予算・スケジュールの都合で仕方なく駄ニメになってるのかと思ったら、わざと面白くやってる可能性もあるんだよね…スタッフ的に…(ジュエルペットサンシャインを観ながら)

2D横スクロールアクションシーンの「呪文を書きながら回避」は初見の時にとてもじゃあないがガード不能すぎて腹筋が壊れたのに、スタイリッシュに回避してると思ったら即食われててまた腹筋が壊れて、体内で呪文で死体蹴りされた気分。あそこ、ヒロイン達の石化もポーズというか構図というか、抗っているのよ!でまた笑いを誘う。ジュエペは女児ドアサアニメ風に見せかけた不条理ギャグアニメでしたが、こちらは深夜ラノベアニメ風に見せかけた不条理ギャグアニメなのかもしれない。見逃すと人生損すると思う。……いや損したままでいいかもしれない。

テーマ : 聖剣使いの禁呪詠唱 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する