D・C・D

ppesw.jpg

プリンセスエンゲージスイング。一発でトゥインクルが出た。この悪そうな顔!



ppdcd.jpg

コンセレディケイドライバーのカード、まだ読み込みすら終わってない(というかライダーカードの開封もまだ)
スリーブかぶせてもちゃんと読み込んだよ。よく使うカードは透明スリーブに入れてもいいかも。ただし、滑りが悪くなってスムーズに変身できなくなりますが。

音声確認について。
カードが全部で100枚ほどあるので、いちいちガシャンガシャン動かしてると擦り切れそう。音声確認のみならバックルを外して、背後のボタンを押してやったほうがベルト本体の負担が少ないですね。音声といえば、今回収録されたカード以外の音声も出るそうな…。ウィザードやデルタやフォーゼの音声が解析されたそうだが…教授、これは一体!?

カードバインダーにどう収納するか。
順番に入れてもよいのですが、僕は10ライダー表紙のバインダーの方にクウガ~キバ関連のカードを入れて、ディケイド表紙の方にディケイドが使用するカードと、残りの最強フォーム、昭和を入れるつもり。カードをしまうのも結構時間がかかりますね…。

プリカードもプレバンで補完して欲しい。この僕が…カードやらガシャやらDCDやら、真面目に買ってるこの僕ですらオールスターズコンプできなかったからね!?無駄に難易度高かったよ、プリカード!まず売ってないっていう。DCDから入手しても本体のカードが無いっていう…。カードダス筐体と連動していたようで、ちっとも連動していないプリカード…。この辺も不満があるぜハピネスチャージ!もうボッタ値段でいいから、プレバンでまとめて売ってくれ!

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : Go!プリンセスプリキュア, プリキュアフィギュア, 仮面ライダー, ハピネスチャージプリキュア!, データカードダス,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する