録画しておいたの、ついさっき観たのですが。

ninnin1 (1)
忍者なら忍べや!

この戦隊自由すぎる…。
最初のタイトル入るとこまでシリアスだった。
開始30秒でいきなり爆発四散する実家の時点でもうだめだった。
ジッパジッパ叫ぶ戦闘員の名前がヒトカラゲでだめだった。
急に魔法学校とか言い出してだめだった。
狐面の声がはんめぐで、今年もまた封印解いててだめだった。
ロボ戦がやりたい放題過ぎてだめだった。

ツッコミが追いつかない!

に…忍タリティ…?ラストニンジャ…?あっこの戦隊、勢いで押し切るつもりだな…。


ninnin1 (3)

「忍びなれども忍ばない」なんて言ってるくせに、巨大戦では歴代忍者戦隊で一番忍びながら戦ってて良かった。……良かったけれどカオスすぎて忍者モチーフ大事にしてることなんてかき消されるわ!某第三東京も真っ青の仕掛けすぎる…あのカラクリタウンどうなってんの…おじいちゃんの仕業か!?高度経済成長期に仕込みまくったのか!?


今年の5体メカは忍者らしく、

・人型
・ドラゴン
・ダンプ
・リニア
・駄犬

がモチーフとなっています!

…ちょっと待てよ?!

ninnin1 (2)

5機のオトモ忍(メカのこと)が一緒に並走してる絵面がもうだめ。耐えられない。
ダンプとリニアと犬とドラゴン(しかも西洋竜)ってもう何モチーフの戦隊なのかさっぱりわからないもん…。ずるいって!自由すぎるって!シンケンジャーのおでんも笑ったが、今回のロボはまるで耐えられなかった。不意打ちだった。

魔法でドラゴマルと言われるとマルフォイを連想しちゃって来週からまともに観れる気がしない。青のキャラもスリザリン系だし…。♪フォイフォイフォフォイ フォイフォッフォイ♪(変身BGMのニンニン節で)

リニアの裏返し走行シーンはこの一年間、ずっと列車ロボを観てきたけど、新鮮さを感じました。頭やわらかい。

…ダンプ!?ダンプナンデ!?
劇中でもナンデ!?って言われててだめだった。こっちが聞きたいわ!トゥインクルといいニチアサ黄色キャラに重機ブームの波。

ninnin1 (4)
ninnin1 (5)

駄犬がマジだけんすぎて可愛い…。まるで役に立ってないぞあのワンコ。
しゅりけんとったよご主人ほめて!!!うんうんエライ…戦闘の邪魔すんなや!合体バンクもリードを引っ張ってから脱走。完全にだけんだよイヌマル…。こいつ可愛いな。白も妹キャってことで、ちょい修行不足なキャラ?ちなみに合体時もだけんは全く必要のないパーツ構成していてだめだった。

そして合体後に一人だけ分離するシノビマル。スーアクさんの頑張り+ミニチュアでどんな時も激しく動くよ!せわしないな!?東映公式を見たらモーターを動かしすぎてミニチュアの足が吹っ飛んじゃった!と書かれていて限界だった。ははーん、今年のスタッフもばかしかいないな?
…決めた、今度プレバン限定で発売される可動式シノビマル買おう。


一番刀の待機音声がクセになります。

ニンニンニン
ニンニニンニン
ダレジャ?ダレジャ?
ダレジャ?ダレジャ?

…和テクノってやつ?

忍者一番刀、さっそくヨドバシで買ってきたよ。忍シュリケン側に大体の音声が収録されてる感じか。刀の本体側に個別認識は無さそう。シュリケンはロックシードみたいに個別で光ったり音が出るタイプ。大好き。高くてもいいから毎年このタイプがいいなあ…。レッシャーやシフトカーは玩具としてはあまり面白くない。

スペシャル忍シュリケン(俳優さんの台詞入り)が当たるキャンペーンにも申し込む。

ninpr.png

5回目のスロットで見事、当選。すげえ嬉しい。今なら店頭で玩具購入するとインスタントくじも引けるから、欲しい人は早めに何か玩具を買いましょう。バックルは今年もあまり意味無さそうだけど、DXシュリケンが付属するから迷う。カエル銃はデザインが面白いので買うかも。あとは…3段階に変形する武器だっけ?あれはどうするかな。シュリケンジンは絶対に買うつもりです。すっかりだけんにやられちまったぜ。

テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : スーパー戦隊シリーズ,

コメント

戦隊の長い歴史の中でも、ここまで役立たずのロボが居ただろうか>イヌマル

フィクションの忍者が忍ばないのは太古の昔からのお約束ではありますが、巨大戦のニンジャギミックは中々新鮮味があって良かったかと。

背後のビルから不意打ちかました時に鉄塔で殴りつけてたのは笑いましたが、そもそもそれどっから引っこ抜いてきたんだw

合体時のコックピットで一人だけ神輿に乗ってるアカのシュールさハンパねぇ。

No title

>はっさくさん
本当、忍者をなんだと思ってるんだ…
近年は特に忍者なら何をしてもいいという風潮がある気がします。…面白いからいいのですが。

どうせモチーフなんて何でも良くて、おもちゃを買わせる為の特撮なんでしょう…思い込みかもしれませんけど、ディケイド、ゴーカイジャーから何でも有りな展開が許される様になったから…
はなから商品を売るためにデザインされたものなんだから、中身がアレな感じでも良いんじゃねと思ってしまいます。

No title

>ラジオさん
今年は、最初は忍者モチーフではなく途中で企画変更したからバラバラになっちゃった…らしいです。真偽はわかりませんが。
たしかに玩具が売れるなら、なんでもいいですね。観てる側も面白ければいいやって感じです。モチーフを統一しないという逆転の新鮮さもありますし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する