3月2日発売の食玩。

レビューってほどでもありませんが、昨日発売された食玩をちょっと紹介。


66アクション仮面ライダー
仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

66oootj (1)

徐々に良くなってきていますね。
タジャスピナーはクリアパーツ。

66oootj (2)

肩アーマーが干渉するので腕を横に広げるのは無理か。何気に今回から肩アーマーが別パーツになったり、スタンドの仕様ががまた変わったり、膝から下の関節が変更されたり、腰の可動範囲も広がりました。

66oootj (3)

今回のちょっと微妙なトコロはいつもより手首パーツが減ってることくらい。タジャドルだと左手はスピナー握り手しかありません。平手はテキトーに他ののライダーから流用しましょう。

66oootj (4)

可動と塗装が良くなったけれど、今度は付属品が減ってしまった…かと思えば、龍騎には丸々ドラグレッダーが付属したり(パーツを取り外してストライクベント等を再現可だし)弾全体でコスト調整しているみたいですね。



ASSAULT KINGDOM 8
asknms (1)

各地でドム狩りが始まっているアサルトキングダム8弾。リックドムなら12機欲しいって?箱からしてドム扱いだから3機で良いだろ!ちなみに僕はドム買えませんでした。……別にいらねえし!どうせバズ構えてポーズ終わりだし…!ドムとか飽きるほど立体物あるし…!本命のマスターのみ購入。

師匠のパッケージのみ、「超可動?片腹痛いわ!!」とか「流派東方不敗は!全身!可動!天破侠乱!」とか「見よ!超可動は赤く燃えている!!」などと書かれています。バカパッケージすぎる…。店頭でクスリとしてしまった。

asknms (2)
asknms (3)

良くできています。肩の引き出し関節により、他のものよりさらに動きます。

asknms (4)
asknms (5)

マスタークロスとダークネスフィンガーもしっかり付属。羽も半分だけ可動。さすがにノーマルモードにはできませんが、この値段とサイズでここまで可動するマスターが手に入るとは…良い時代になりました。

asknms (6)

平手の他に構えの手首も付属。もちろん例の構えが可能です。
今回は台座合体で風雲再起とかは無し。普通の台座です。(ビルドファイターズのバトルフィールド風?)

asknms (7)

フロントアーマーが軟質素材なだけでなく、可動軸が入っているので、足がよく動きますね。ありがたい…。


今月はジスタもあるから、食玩だけでも結構出費がありますねえ…。ミニプラも来るし…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : ガンダム, 食玩, 仮面ライダー, デフォルメフィギュア, ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する