2015年4月からの新アニメ視聴予定リスト。

毎度のどうでもいい、2015年4月からの新アニメはこれを観るぞ報告。数が多い・ビッグタイトルも多い・原作あり作品も多いので、新規はちょっと大変かな?


・ 長門有希ちゃんの消失
・ 境界のRINNE
・ Fate/stay night -UBW- 2nd
・ 血界戦線
・ SHOW BY ROCK!!
・ 攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-
・ ハロー!! きんいろモザイク
・ シドニアの騎士 -第九惑星戦役-


…いつも通り、普通の選択ですね…。だって仕事で忙しいから冒険できないんだもん!だから大穴アニメ見逃したり、安牌と信じた作品が思った通りの方向と違ってショックを受けたりするのです…。身勝手?㌧。

長門有希ちゃんの消失は…正直、痛々しいノリだとは思うが同人や二次創作やキャラ弄りが好きなら楽しめるかなって。懐かしいメンツにまた会えるのも嬉しいし。……アニメハルヒってもう9年前…?嘘だろ承太郎。

リンネはるーみっくだから観る。あと生天目さん出るし!
犬夜叉の時のマスコット枠(七宝)がナベクミで、今回のマスコット枠(六文)がなばさんで、思わぬ部分で受け継がれたというか、先輩の背中を追いかけながら演じられる、みたいなコトを生天目さん本人が言ってて、それになんか感動しちゃって(犬夜叉にも実は名前無しモブでまだ声優としては新人の頃のなばさんが出てた、というのも踏まえて)後押しされた。…もう最近は情緒がおかしくて…少しのことで感動したり泣いたりするよ…。
というかなばさん成分摂取するなら「えとたま -干支魂-」観ろって話ですね。……なにこれ…??オリジナルアニメ…?

Fate、シドニアは原作知ってる上にアニメも良く出来ていたし、分割なので特に不安無し。きんモザも安心だろう。

血界戦線は…大変じゃないか…?背景とか…アニメで死ねると思うのですが、ボンズは原作有りで無理難題を押し付けられたほうが最高の仕事をすると思うので、すごい作品になるかもしれないと通ぶった上から目線。いや本当に、期待が大きいです。あー常世草が始まる前から期待してるー嫌なフラグ…。

意外と不安なのはARISEか。攻殻だからとハードル設定が高くなりがち。そこが不安。

問題は「SHOW BY ROCK!!」なんだこれ。…えーっと、ソシャゲ?知らねえ…。え、サンリオなの?!サンリオアニメは頭おかしいし、ソシャゲアニメは潤沢な製作費で画が綺麗になるしで、アニメだけ観るぶんには良い要素ですね。これは観ておいたほうが良さそう。こっちもボンズだった。大丈夫かボンズ。がんばれボンズ。


さて、来期アニメが始まる前に貯まった今期アニメを消化しないとな…。現状、貯まっているのはファフナー(好きだけど辛くて貯めがち)プリパラ(土曜忙しくて貯めがち・リアルタイムで観れてる時もありますが)幸腹(これも好きなのに貯まる…)ポケモン(楽しい回が多いのに!木曜はアイカツで手一杯、あとメガシンカ回はいよいよ貯まる一方)アイマス(鬱回で一旦停止してしまった)
Gのレコンギスタやユリ熊はもう勢いでガンガン観れて貯まらないのですが…むしろどちらも1クール追加して欲しいくらい。ビルドファイターズトライと艦これはもうあまり期待していないので、無難な終わり方するくらいならダークナイト並の最終回してくれていいぞ!BFTはなんだかんだで無難といっちゃ無難で、それが逆につまらないのですが、艦これは実況とかでツッコミながら観ると盛り上がる。毎回予想の斜め下展開と、スタッフの悪ノリを超えた悪辣さがいっそ心地よい。純粋なファンの方はご愁傷様です。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

私は現時点では
・SHOW BY ROCK
・ハロー!!きんいろモザイク
・血界戦線
を観る予定です。

今シーズンはローリング☆ガールズ、夜ノヤッターマン、幸腹グラフィティ、ユリ熊嵐と個人的には豊作だったので来シーズンはまぁ平常運転というかいつも通りかなという感じです。(いつもだとシーズン毎は最終的には平均1〜2本ぐらいなんで)

SHOW BY ROCK は個人的に楽しみにしてはいるんですが、ボンズのオリジナルって作画は良いのに脚本がアレなのが多いのが不安要素なんですよね。
あと今までの経験上、事前に期待値高い作品はハズレという個人的統計があるのが余計不安で…

No title

>はっさくさん
SHOW BY ROCKは本当に気になりますよね。あんまり期待せずに面白ければラッキーくらいに待ちましょう。といいながら、結局、期待を持って観てしまうのですが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する