低コストで勝ちたいならドレ・ブリッツ・サンド使えばいいって話になっちゃうけど。

マキシブーストのお話。

ガンイージに限界を感じたのでマーベットさんに乗り換え。マーベットさんに「乗る」ってそういう…じゃねえ!健全な意味で!やっぱり単発で威力高くてキャンセル補正が掛からない武装があると精神的に楽。おかげで勝率が上がりました。ガンイージには不満はないのですが、「使い易い」だけでは勝てないなと。常世草は野良のソロプレイなので、試合をひっくり返せる性能が無いとやはり辛い。丁寧な射撃戦をしても、結局ダメージレースで負けてしまうことが多い…。ヘキサはトップ・リム射出/ボトム・リム射出が低コストにしては高威力なので、逆転勝利することもあって楽しい。追われても後格闘で粘れるし、Sドライブ中のビームライフル連射もシールド展開されるし、覚醒も強い。使う人が少ないのか、対策もあまりされてなく、オーバーハングキャノンやバーストアタックのパーツアタックに変に引っかかってくれる人も多い。しかし、それでも固定で2人がかりに狩られてしまうのは仕方ないので、相変わらず相方募集中です。都内に行けばシャフルなり、野良で一人旅している人がいてタッグ組んでくれるのかな…?誰かー僕とマキブ遊んでくれー!3000で前に出てくれる人がいいなあ…下がりすぎず、前に出すぎて先堕ちもせず、しっかり支援するよー!

exvsex.png

今日からガンダムヘビーアームズ改とガンダムデスサイズヘルがエクストラ機体として参戦しますね。テレビ版も好き。それに、2000コストってのは魅力的。2500も悪くはないのですが、気軽に使える低コストのほうが事故も怖くないし。コストパフォーマンスが高いといいのですが、ルナインパルスみたいな単純劣化だと嫌だなあ…。アレは弱いしつまらないし苦行だった…。コンパチとはいってもグラは新規だし、武装も性能下げたものではなく新武装だし、少なくともガロードのGXレベルには造り込まれているはず。早く使いたい。盾入力で回復する高誘導スタンのバスターシールドとジャマーで低コストである強みから強気で格闘振って相手高コストとダメージ交換したい…ですが、現実は甘くないのだろうな…。ヘビーアームズも、多分、相当機動力が下げられてそう…。2500ですら、あそこまで下方修正されたので、もはやピエロ機動はできないものと覚悟しておこう。というか、2500でも放置されると辛いのに2000の足回りと火力だと本格的に放置されそう。ゲドラフよりマシなら使うけど…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する