Go!プリンセスプリキュア 第10話 感想。

バラの園で秘密をバラしちゃう。

Go!プリンセスプリキュア 第10話 感想。

gopp10 (5)
ドレスアップキーはなぜノーブル学園の敷地内にばかり散布されているんだ…ってこれは、はるはるとカナタ王子が出会ったコトと合わせて今後明かされるのか。もしかするとT2ガイアメモリのジョーカーみたく、はるはるの部屋にもキーが刺さってるかもしれない。


gopp10.jpg

はるはる誕生日がもうすぐ! あれ、プリンセス内だときららちゃんが最年少なのか。はるはるがちょっとだけお姉さんだったのか…僅差だけど…いいギャップだ。

gopp10 (1)

ラスト忍者だったのかシロガネ=サン。ニンニンジャーとコラボしちゃうんだ…。自由な作風からか、結構コラボ多いよね手裏剣戦隊。(映画でもないのに大先輩の忍者戦隊達が来るそうで。楽しみ)


この疎外感!
gopp10 (2)

卒業生の夢でいっぱいの秘密の小屋と、秘密の花園…と雰囲気が良い回なのに、ゆいちゃんだけは順調に曇らされてる…。尺の都合でフォローも特に無し。人心掌握に長けたはるはる珍しいミス。まあこれは仕方ないけど。



(特に無意味だったサングラス)
gopp10 (4)
gopp10 (3)

周囲のノリに合わせて「スチャ…」する学園のマーメイドkawaii!!


gopp10 (5)

隠すにしては規模が大きすぎる…ど、どうなってんのこの学園の地形。 彼岸島かここは!少女漫画のふわっとした部分に野暮なツッコミは不要。


gopp10 (6)

プリキュアを倒せますように
クローズ

何このARIAみたいな穏やかで荘厳で優しい雰囲気! 卒業生達も内緒にしているのね。これは入っちゃダメだ、ネタバレになっちゃう。本来なら卒業式に感動できたのに勿体無い。

gopp10 (7)

ゆいちゃんに変身バレ!ドキドキ・ハピネスチャージと続けて正体認知されてきたので麻痺してるけど、一般人にバラすって一大イベントなはず。ゆいちゃんは重要なポジションになるの…かな。ハマーン様がプレッシャーを放ってきたので今回は触れる暇が無かったが、来週ゆいちゃんをどう着地させるのか予想できない。


(トゥインクルの昭和なリアクション)
gopp10 (8)
gopp10 (9)

どうしたのきららちゃん…目が星とか空中平泳ぎって古いよ…本当に12歳?


gopp10 (10)
「「「ごきげんよう」」」


・度重なる敗走
・容赦する気がないハマーンボイスの上司
・明らかにリスキーな怪物化
・プリキュア側にちらつく新武装

……あっこれ来週、クローズさん試し切りされて死ぬな…。処理ついでに無茶な強化を施されるのかクローズさん…仮面ライダーマッハ並みに死に急いでるな。死に際の凶暴化というと、5の黒い紙・仮面を思い出す。今年の敵陣営には久しぶりの殺伐さが漂っていますね…。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する