ケモナーではありません。

休みが少なくて前期分のアニメを崩せてないのに、もう今期アニメが始まっちゃったよ!
とりあえず観たもの。(とりあえず選んだ作品から性癖がモロバレだ…)


SHOW BY ROCK!!
2015spani (2)
2015spani (4)

相変わらずキティさん家のアニメは自由だな!(深夜と朝、両方のアニメを観ながら)
ボンズと組んで一体何をやるつもりだと訝しんだけど、いつものサンリオアニメだった。

「これ…子供向けとしてドアサに放送しても良かったのでは?」と思ったが、そもそもサンリオさんは「子供向け」「大人向け」なんてターゲットを分けるという考え方自体が無い企業だった。売れりゃあどんな層にも売りつけるのがサンリオスタイルでした(キティさんの仕事の選ばなさを見ながら)マイメロで好き放題やらかして作ったネタキャラ・ウサミミ仮面をピューロランドに逆輸入させるような企業に常識など通用しないのだ!

2015spani (3)

金髪・褐色・ツインテ・貧乳・犬耳・ツンデレ・ネット弁慶・レズ・ケモ…属性の過積載すぎる…。



ジュエルペットマジカルチェンジ
2015spani (1)

(…御影君にはずっとこう見えてたのかもしれない)
ついに擬人化まで始めたジュエルペット共。ルビーのくせに可愛い…が…何やっても前科たっぷりのルビーだから素直には褒めたくないがな!今期はペットはメインっぽいのでまた観ようかな。金髪ドリルキャラもいるし。ただ、ガー様のレギュラー落ちが…ちと痛い…。



えとたま -干支魂-
2015spani (5)

最近のリマスター技術はすごいですね。BパートのCG部分は再放送にあたり新規に作り直したのかな?当時観てなかったけど…たしかWOWOWで2003年頃に無料放送してたアニメだよね、これ。

2015spani (6)

……冗談はこのくらいにしても、だ!なんだこの古臭さは!!!「初めて観る再放送アニメ」って感じ!めっちゃナウかった…温故知新てこういうことを言うのかなあ…。ファフナーにハルヒにfateにコレ…今は本当に2015年か??2005年の間違いじゃあないのか?時空の歪みが生じている。MXは再放送苺ましまろの次にコレ流すからね…時空が歪む歪む。生天目さんの濃い1時間になるので個人的には大歓迎だけどさ…その再放送の苺ましまろより古臭いって相当だよ?!レーカンといい時代感覚がわかんなくなるアニメ多いな最近!
デジキャラットとか、ナースウィッチ小麦ちゃんとか、まじぽかとか、そんな時代の作品に感じる…そういえばまじぽかも生天目さん出てたなあ…つまり、なばさんは古い…?いやいやいやデビュー自体は最近だし!………さい…きん…?だめだ僕の頭も時空が歪んできた。

まず、ぽよよんろっくキャラデザがきつい!絆創膏!☆!…むせる!オタクの聖地!って舞台をアキバに設定するところも2000年代前半のノリ。なかば死後の「~たん」で名前を固めてくる度胸!これ狙って古い作りにしているワケではなく、真剣に作ってこうなっちゃってるのが好感が持てる…まだ、こんなアニメを作るところが存在するんだあ…って。おじさんは観てて安心するノリなのだけれど、今の十代にはどう映ったんだろ…逆に新鮮?

2話放送する前に2話まで収録したBD発売するのも意味がわかんねえ…やっぱりリマスター盤発売に先駆けた再放送じゃねえの…?

2006年、タブリエ・コミュニケーションズがコスパの新春企画として、2007年の干支である猪を擬人化したフィギュア「うりたん」を製作。

>2006年

やっぱり10年前のアニメじゃねーか!!にしても古いがな!

2015spani (8)

ケモ二頭身CGが1シーズン内で完璧にかぶってるってのも有り得ねェ…。凄いことは凄いんだけどこのアニメにそれは必要な労力なのか!?って思うCG戦闘シーン。10年前に作られたけど、戦闘シーンの作画が間に合わなくて作画崩壊アニメという評価だったが、その後なぜかパチスロ化されてリーチ演出にCGが追加され、知名度もアップ。増えた資金源で作画修正・リーチ演出のCG部分を編集追加したのが今放送しているバージョン……って嘘を言われたら信じてしまうかも。


2015spani (7)

こういう場合、やはり自分の干支の娘を贔屓に観たほうが楽しそう。えーっと卯はどんな…おー、安定の金髪バニーガール、この安直さはどうだい!ナウいねえ今風だねえ!古今東西、男は巨乳金髪バニーガールに弱いから、これで正解だ。


…どうでもいいけど自分の干支を推すと歳がバレるなこれ…。

ぼ、僕は平成11年生まれの今年16歳だし!おっさんじゃねーし!平気で一回り減らして申告する常世草だった。(一回りならよかったね…)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

未年生まれのはっさくです。

今のところ視聴してるのは
・show by rock
・レーカン
・ハロー!きんいろモザイク
です。

・show by rock
女の子が皆大変にあざと可愛いかったですが、それ以上に野郎共(卵社長、銀河美少年)のキャラがインパクトありすぎw
ストロベリーハートの声が野太すぎて(GBFのジュンヤ)噴き出しそうになった。
今の所はモアちゃんを推しときます。

・レーカン
ツンデレ非霊感少女井上さんが可愛いなぁと思ったらろこどるのなにゃこだった。
cv伊藤美来さんはなんかホッコリするわー。

・アイカツ
黒沢凛ちゃんが可愛いすぎてヤバイ。ダンスはキレッキレなのに緊張しいでドジッ娘、太眉+デコ娘というはっさくを萌え殺そうとしてるとしか思えないキャラ造形がストライクすぎるw



No title

>はっさく
あの声で綺羅星言われたら…、アプリボワゼですよねえ…。男キャラ達の豪華キャストさも不可思議なアニメです、アレ。

凛ちゃんカッコイイ…けど可愛い。また新しいタイプのキャラが出てきましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する