Go!プリンセスプリキュア 第12話 簡易感想。

くそ忙しいので帰宅もままならず!一週間もブログ停まってた…でもせめてプリキュアだけは感想書くよ…!これ書いたらまた2日ほど戻れないけど…。とりあえず、簡単に。プリンセスプリキュア初のギャグ回でした。……なんだ今日の話!?

gopp12 (1)
gopp12 (4)

ゲストキャラ濃すぎる…。ニチアサじゃねえ!ドアサの住人だよこいつ!
既存のメンバーもキレッキレのツッコミとボケでした。プリンセスプリキュアのギャグ回ってこんな感じなんだ…。

gopp12 (3)
gopp12 (5)

徐々に増えるはるはるリボンと、夢からゼツボーグ生成するところでシャットさん含めて(え…?こいつアイドルになりたかったの…?!)と困惑するところは素で笑ってしまった。……実は圧倒的に変なコト言ってたのはみなみさんだけどね。「ドーナツ生地が柔らかいのね…」じゃねーですよみなみさん。「熱血ドーナツ君!!」で、何故涙ぐんでたのか不明。「ドーナツ君がゼツボーグに!」「…アイドルが夢じゃなかったのかしら?」もなかなかの天然発言。…ギャグ空間で真面目にやってるから逆におもしろいという基本中の基本だけど、この人本当に真面目だからずるい。ボケてるだけかと思ったら、えぐい作戦を立てたりもしますが。そういえば天然ボケつつ戦闘で暴れまくる氷使いのプリキュア、3年前にもいたな。かれんさんではなくれいかさん路線なんだ…。ゆいちゃんは冷静なツッコミ役ってことで参加するの?それでいいのかゆいちゃん。

gopp12 (2)

先週との温度差が酷いコトになったけど、眠気と疲れが吹っ飛ぶ面白い回でした。黄色メイン回は毎年どこかおかしいよ。どちらかというとサブの役目だからこその自由さってやつか。
ちゃんとした感想はまた後ほど―と思ったが、果たして今回の話を改めて感想書く必要があるかな…30分楽しんでそれで終わり、が正しい向き合い方かな…?

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する