Go!プリンセスプリキュア 第14話 感想。

しかも姉さんがプリキュアだったというんだから、僕はキレた(石井マーク声で)

Go!プリンセスプリキュア 第14話 感想。

gopp14 (1)
姉は咲っぽくて、妹はのぞみさんっぽい見た目。何らかの遺伝子が混ざってる。

gopp14 (2)

…その昔、咲のぞなんてものがありましたね。
(こちらに背を向けてる舞さん)(多分、お見せできない顔をしてる舞さん)(ゆるゆる我関せずせっちゃん)


gopp14 (4)
「咲いちゃった!テヘッ」
こんな可愛い姉がいるか!


(子狸を懐柔しに来る二人)
gopp14 (5)
gopp14 (6)

保護者2人が媚び売りまくっててだめだった。みなみさんときららちゃんの猛攻を良く耐えたな、ももかちゃん…。結局のトコロ、お姉ちゃんが一番の子なので他は眼中に入らないか?

みなみさんは自身も妹という目線から、きららちゃんは家族(母)となかなか会えないという目線から、ももかちゃんの気持ちがわかるという丁寧な流れ。ちゃんとキャラ全員を絡ませて解決させるのが嬉しいです。全寮制という設定もこういう回で活かされてますし。


gopp14 (7)

家族全員「同じ夢」ってのが微笑ましい。仲良しか!たしかに、はるはるは応援したくなる。


gopp14 (8)

バレエ発表会やれるまでに成長してました。 他の事もやりながら3ヶ月で未経験からここまで上達、流石です。…はるはるのスケジュールって冷静に思い返すと多忙だよね。ももかちゃんが作ったお土産もなかなか良くできていたので、スペック高い姉妹だ。

gopp14 (9)

長女大好き家族でした。
他のキャラの家族が見れなかったのがちと残念でしたが。みなみさん・きららちゃんは両家共に多忙だから来ないか。ゆいちゃんは一般家庭だと思うので、会えたのかな?戦闘の場面で居なかったので、多分、家族と一緒だったのだろう。あ、今回は全く触れなかったトワ子さんですが、あの人もお母様と絶対に一悶着ありそうなので、家族というテーマでそのへんも絡めるかと思ったが流石に尺が無い・というかまだ出てきたばかりで、どんなキャラなのかも分からん段階でやらないか。とりあえず…美しい!のみ!

妙に「後継者」「血筋」「正式なプリンセス」を強調するので、手のひら返しされそうなフラグが……?

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する