どちらもチョコ菓子なのが地味に嬉しい。

今日の収穫。

hgz03tdr (1)

田舎のスーパーに寄ったら必ず食玩コーナーを覗くようにしています。都内だと争奪戦になるアイテムが普通に残ってるからさ!というワケで、今更ですがジスタの「轟」を入手できました。まさか轟がまだ残っているとは…田舎、恐るべし。


hgz03tdr (3)
hgz03tdr (2)
hgz03tdr (4)

ねんがんの 小林スナイパーライフル を てにいれたぞ!
ようやく狙撃ポーズが意味を成した…。

hgz03tdr (5)

ジスタは時々弄ると、楽しくて時間を盗まれてしまいます。


hgz03tdr (6)

ジスタでひとつ、無駄話。
トッキュウレッシャー・シフトカーに使われている筒型のガシャポン「ガシャポンカン」がありますよね。上の青い筒がそれです。普通は筐体の側に設置された回収箱等に返却するのですが、たまに返却箱が設置されていない場所もあります(高速のサービスエリアとか)そんな時はガシャポンカンを持ち帰るのですが、捨てるのも勿体無いので、小物入れに使おう…と考え、さてどんな小物を入れるか…よしジスタにしよう!ってコトで試してみました。

hgz03tdr (8)

…結構、良いかも。
そこまでピッタリ!って程ではないけれど、そこそこ便利でした。ガシャポンカンを数本用意して、「同じ種類のジスタ本体」「ジスタの武器」「鳥丸や武器丸などアシスト系パーツの塊」に分けて収納すると、遊び易くなります。買った時は数分弄るけど、後はどこかに飾るか、箱に入れっぱなしじゃ意味無いからね…ガシガシ遊ばないとね…。実はガシガシ遊べるほど、タフな作りじゃあないのだけど(ポロポロと外れたり、自立不可能だったり、自由度があるような無いような微妙な互換性とか)ちゃんとパーツを分けて収納するだけで、円滑に合体遊びができるってもんです。え?言われなくてもちゃんとパーツごとに分けて保管してる?そうですよね…。

hgz03tdr (7)

ホームセンターで売ってる道具箱(釣具入れみたいなの)にジスタ本体もバラして保管すると、よりブロックトイとして機能するかな。あんまりバラバラにするのも…可哀相、というか本体側はマジで組み合わせ不自由だから止めておこう…。


hgz03tdr (9)
hgz03tdr (10)

あ、そういえばシフトカーとジスタは並べると楽しいかな、と思ったがそうでもねえわ。さっきから何空回りしてんだ俺は。



もうひとつの収穫。

dcdppps1 (1)
Go!プリンセスプリキュア チョコスナック

あれ?正式な発売日まだだよ?もう店頭に並んでたけど…間違って早く出しちゃったのかな?
例年と比べて値段が上がりましたが(プリキュアDCDは全て一新されたので)過去弾からの再録は無し、全10種オリジナルカード。だから、ちょっとくらい高くてもいいかな。

dcdppps1 (2)

とりあえず3つ購入。上の画像だと分かりませんが、表面のキラキラがハート型でした。チョコスナック1弾のラインナップだと、みなみさん・きらら・亜久里ちゃんのヘアアクセカードが欲しいなあ。


DCDつながりの話題もうひとつ。
5月28日からプリンセスパーティーのゲーム上でフレッシュプリキュアが登場!あの4人が使用可能になるそうです。

dcdppfp1.jpg

アップデートで追加されるとは珍しい。加入は次の弾からだと思っていたよ。今年は…やる気あるなあ…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, データカードダス, 破幻のジスタチョコ, フレッシュプリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する